見出し画像

満月ポンがサッポロ一番のラーメンに?!

3日前の1/15(日)は、宮崎の超イチオシのシンガーソングライター【いちたになな】さんのフリーライブを神戸の御影クラッセへ観に行きましたが、仕事等の帰りに立ち寄ったので差し入れが出来ず。。。

その日のライブ後に、甲子園にある觀光堂へ「おかき巻」を買いに行きましたが臨時休業の掲示が😢

おかき巻については、こちらをご覧下さい⤴

翌日は大阪・心斎橋の歌う魚でライブがあり、行ったのですが⤴

おかき巻に代わわり、差し入れしたのはこれでした⤴

2023-01-17

差し入れの満月ポンは小袋パック22個入りで、月化粧つきげしょうは箱入りでしたが、自分用に買ったこれと同じものです。

満月ポンと月化粧はこれまで何度も食べていますが😋、サッポロ一番カップスター満月ポン風おしょうゆ味は、初めてで🤔今日から一つずつ食べてnoteしていくことにしました🖊先ずは「サッポロ一番 カップスター 満月ポン風おしょうゆ味」から。


2023-01-15

3日前に差し入れ用に何か面白いものが売ってないかと、万代スーパーへ行くと風除けの所に、「イチオシ商品」として「サッポロ一番 カップスター 満月ポン風おしょうゆ味」が積まれいました。即差し入れよ用と自分用に買いました。

2023-01-18

自分用は今日食べました。

2023-01-18

大阪の下町(大阪市住之江区東加賀屋)生まれの昔ながらのポンせんべい、松岡製菓の「満月ポン」と、サンヨー食品の「サッポロ一番カップスター」とのコラボカップ麺です。

2023-01-18

満月ポンの写真があって入っているのかな?と思いましたが、写真はイメージで、満月ポンの味わいをイメージしたカップ麺でした。

2023-01-18

三洋電機の本社が大阪なので、サンヨー食品の本社も大阪だと思っていたら、群馬だったとは知りませんでした😲

2023-01-18

具材には、あげ玉、肉そぼろ、ねぎ、花形かまぼが入っていました。

2023-01-18

熱湯を注いで3分待ちましたが、蓋が開かないように満月ポンを置きました(笑)

2023-01-18

こちらが万代スーパーで昨日買ってきた、袋に入った満月ポンです。

ホンと、地元のイベントでもよく目にする満月ポンです🐇


2023-01-18

蓋を開けると、しょうゆのいい香りがしました~あれです🤤麺は黄色みを帯びた、しなやかなのど越しのよい麺でしたが、

2023-01-18

麺に味付けをしていて、スープとのなじみもホンと良かったです。

2023-01-18

満月ポンを食べてから、このラーメンを食べてもみましたが、まさにこのスープは満月ポンの味でした、甘くて香ばしいしょうゆスープが堪らない美味さでした😋

ローストしょうゆにせんべいの味わいである小麦粉と米粉を合わせているそうです!!

2023-01-18

サクッとした食感の満月ポンをスープに入れてみても美味しいかな?と試してみましたが、個人的にはサクッと感が無くなりイマイチでした(笑)

2023-01-18

ホンと美味しかったので、完売する前にまた万代スーパーへ行きましたが、風除けから即席麵売場へ移動していました。「今だけやで!」とPOPにありましたので、皆様もお早めにゲットして食べてみて下さい~

明日は、「マヨら~めん」を食べて紹介したいと思います!! 楽しみ~


#ご当地グルメ #カップ麺 #コラボ #満月ポン

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?