見出し画像

【マクド】大人のご当地てりやき+α🍔本日から期間限定販売

マクド(マクドナルド)のてりやきとご当地の名品がコラボした『大人のご当地てりやき』3種類を含む7商品が本日6/28(水)の10:30から期間限定で新登場 & 復活しました!

大人のご当地てりやきとは、「北海道じゃがバタてりやき」・「大阪お好み焼き風ソースたまごてりやき」・「博多明太てりやきチキン」です⤴

さらに、朝10:30までの朝マックには「てりやきマフィン」が復活。サイドメニューには「シャカシャカポテト® 名古屋名物手羽先味」、瀬戸内産レモン果汁を使用した「マックフィズ®」・「マックフロート®」が販売されます。

日本マクドナルド公式アプリ「クーポン」より
日本マクドナルド公式アプリ「クーポン」より
日本マクドナルド公式アプリ「クーポン」より

ということで、待ちきれず本日10時半に、上記のアプリクーポンを利用して、

2023-06-28

これらを早めのランチとして戴きました。尚、クーポンを利用しなければセットでドリンクを「マックフィズ®瀬戸内産レモン果汁」(+30円)や「マックフロート®瀬戸内産レモン果汁」(+90円)に変更可能です。


【北海道じゃがバタてりやき】

2023-06-28

「北海道じゃがバタてりやき」は、「てりやきマックバーガー」に北海道じゃがバタを組み合わせた、まろやかで食べ応えのある一品だとか。

2023-06-28
2023-06-28

下から甘辛いてりやきソースをからめたジューシーなポークパティ、クリーミーでコクのあるホワイトチェダーチーズ、シャキシャキ食感の新鮮なレタス、ゴロゴロとしたポテトの素材感とバターの風味が北海道らしいポテトフィリングがサンドされていました。

2023-06-28

定番のてりやきマックバーガーの美味しさに、ポテトフィリングの美味しさがプラスされ、ホンと美味しく戴きました😋ゴロゴロのポテトの存在感もバッチ・グーでした🥔


【大阪お好み焼風ソースたまごてりやき】

2023-06-28

「大阪お好み焼風ソースたまごてりやき」は、「てりやきマックバーガー」に大阪お好みマヨソースとたまごを組み合わせた、まるで大阪お好み焼きを食べているような一品だとか。

2023-06-28
2023-06-28

下から甘辛いてりやきソースをからめたジューシーなポークパティ、ぷるぷるのたまご、レタス、あおさと紅ショウガの風味とソースを効かせた大阪お好み焼き風マヨソースがサンドされていました。

2023-06-28

ひとつのソースでお好み焼きを再現しているらしいですが、私には物足りなさがありました😢ぷるぷるのたまごとの相性も良かったですが、もっとお好み焼きさが感じられるインパクトが欲しかったです。不味くはなかったですが、食べられた皆様はどうでしたか?

ドムドムハンバーガー【公式サイト】「ハンバーガー」より

お好み焼のハンバーガーと言えば、私的にはドムドムの「お好み焼きバーガー」の方が美味しいと思いました。

5年前に和歌山の海南FC店で食べて以来食べてなかったです😢

4日前には「とろけるチーズカレーバーガー」を食べに行きましたが⤴身近なところにドムドムは無くて、期間限定は食べに行っていますがまたお好み焼きバーガーを食べに行きたいです🤤


【マックフィズ® 瀬戸内レモネード】

2023-06-28

瀬戸内産のレモン果汁を使用したフルーティーですっきりとした酸味と、レモネードらしい甘みとコクを楽しめる炭酸ドリンクだとか。

2023-06-28
2023-06-28

混ぜると全体にレモン色が広がり、見た目も鮮やかな一品で、ゴクゴク美味しく飲めました😋

近いうちに、残りの『大人のご当地てりやき』の「博多明太てりやきチキン」、朝マックの「てりやきマフィン」、サイドメニューの「シャカシャカポテト® 名古屋名物手羽先味」と「マックフロート®瀬戸内産レモン果汁」を戴き全制覇したいと思います~皆様もマクドへレッツ・ゴー!!


#ご当地グルメ #マクド #期間限定 #ご当地バーガー

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?