新年早々長文をかいた

あけましておめでとう!

元々、年末か年始のどちらかにnoteは一本あげる予定でいたのだけど、新年になって眠れない1/1になったばかりの深夜にnoteをかきはじめています。やっぱみほちは夜行性!捗る。

アイドルとして年を越せて幸せだなって思っていますが、今このnoteをみほは泣きながらかいてます。新年初泣き!(笑) みほはいつも喜怒哀楽色んな感情で忙しい人なのだけど、2024年もそれは変わらなそうだね…💧(笑)noteに今の気持ちを綴りながら、自分の気持ちも整理しようと思います。

2023年を振り返ると全部、君の栞でした。

デビューは2月なのだけど、2022年の終わりごろに君の栞でアイドルをする事が決まったから、本当に2023年の全部が君の栞なの!そんな君の栞でいっぱいの2023年を振り返るのと同時に、みほが応援してくれているみんなへの想いを伝える為にみほちのアイドル人生を振り返るね!みんなに伝えたい事があるんだ。

知ってる人も多いと思うけど、みほには前世(アイドル界隈用語で、以前他の場所でアイドル活動をしていたことを言う)があります!

自分に自信ないし"普通"の生活をした方が両親も喜ぶから、専門を卒業したあと、新卒で一般企業に勤めてて、でも「アイドル挑戦しなきゃおばあちゃんになった時、絶対後悔する!」と思って働いてから僅か半年で仕事を退職し、アイドル業界に飛び込んだのがはじまり。

前世では、
マイクは想像以上に重くて長かった事、緊張すると口がカピカピになる事、アイドルの大変さ楽しさ、ステージで歌うのはカラオケより難しい事…沢山あるけれど、何より"応援してくれているファンの大切さ"を学びました。

特典会の為だけに仕事終わり走って会いに来てくれたり、ちょくちょく仕事の電話で抜けながらでもチェキを沢山撮ってくれたり、遠くから新幹線で会いに来てくれたり、新曲で落ちサビ貰えたらガッツポーズで喜んでくれたり、毎回おいしい差し入れを持ってきてくれたり、いつも肯定して支えてくれたり、みほを応援する為に上京を決めてくれたり、、貰った愛は1度も忘れた事ないです。

でも、そんなアイドル生活もだいたい1年で終わりました。ファンのみんながみることのない、綺麗だけじゃなかった世界に、心が耐えられなかったのです。ファンのみんなに対する想いやアイドルをまだまだ頑張りたい気持ちは凄くあったけど、当時のみほは、違う場所で活躍した方がもっと自分も楽しいし、ファンのみんなの事も幸せにできるんじゃないかって思ったんだ。

そこからもう1度アイドルになる為に、1年かかりました。オーディションに落ちたり、スカウト先に出向いたけど違うなってなったり、圧迫面接を受けて傷ついたり、精神的に参ってしまった出来事があったり、身内の不幸があったり、、思ったより時間をかけてしまいました。

それでも、みほには待ってくれていたファンがいました。再びステージに立つ事を楽しみにしてくれたファンの存在で、みほは諦めずにアイドルになる事ができました。

そして…
2023年2月18日(土)君の栞のデビュー日

2度目のアイドル。やっと再びステージに立つ事ができました。新しく知ってくれた方には君の栞やみほちを良いな!って思ってもらいたい一心で、前世からのファンのみんなには成長した姿を君の栞で魅せて、"待ってて良かった"って思ってもらいたいなという想いで、この日を迎えました。

メンバーと深夜から早朝までスタジオ練習したり、睡眠時間3時間とかで筋トレや山道10キロ走ったりする強化合宿も乗り越えたり、未経験のメンバーも多かったから色々教えてあげたりとか、運営さんの方針でやる事になったデビューまでの毎日配信も苦手ながら最後まで頑張ったり、グループのコンセプト決めに大きく携わったり、運営管理SNSのプロフィール文や絵文字ひとつまで拘って協力したり、雨が降る真冬の極寒の中でもビラを配り続けたり、今まで避けがちだった歌ともちゃんと向き合って練習をたくさんたくさんしました!自分の中で、これ以上ない!!って程に頑張った冬でした。

だからかな、たくさんの嬉しい言葉や応援のメッセージをもらえたデビューライブになりました!アイドルとしてステージに立つ事って幸せだ!って改めて思った。みんなが叫んでくれたガチ恋向上もすっごく嬉しかった。前世はコールができない時代だったからそれも嬉しくって、頑張って良かった😭ってステージに立って思ったんだ!!!!!だけれど、マイナスな意見って心に残るからかなあ…それ以上に、特典会やその後のsnsで前世から応援してくれている方からの悲しいご意見が胸に突き刺さり、辛い気持ちでいっぱいになった記憶があります。

そこではじめて知った。

"違う場所で活躍した方がもっと自分も楽しいし、ファンのみんなの事も幸せにできるんじゃないかって思ったんだ。"について…

前世からの全てのファンを幸せにできるわけじゃないんだなって、あの環境あの頃のみほちだったからこそ応援してくれていた人もいるのだろうって。

みほなりに一生懸命に頑張ったら、また絶対にアイドルとしてファンのみんなを幸せにできる!って思っていたんだけど、待ってくれていたみんなを幸せで満たす事ができなくて凄く凄く悔しかった。そういう気持ちにさせる事ができなくて、本当にごめんね。

そこからはじまった、君の栞での活動

周りのメンバーは未経験なのにチェキ列が途切れなかったり、手があけば積極的にビラ配り頑張っていたり、経験者であるはずのみほは、正直、応援してくれる自分のファンがいてくれた環境に慣れてしまっていたから、自分のお客さんが0人だったり少なかったりする日が続く中でどうすればいいのか戸惑ってばかりでした。

なんで頑張ってるのに認めてくれないんだろう
なんで頑張ってるのに酷評ばかりするんだろう

そんなことばかりが頭をぐるぐるしました。

必死に、成瀬未帆を色んな人に新しく知ってもらおう!と思って、一生懸命ビラ配りを頑張ってみても、snsのフォロワー数だけをみて「1番人気でしょ!まだ人気ない子を応援したい(笑)」と言われた時は、なんて言葉を返していいかわからなかったり。情けなかった。

デビューしてから数ヶ月はそんな、悲しくて辛くて、何の為に活動してるかもわからなくなりそうな日々でした。

そんな中で続けられた理由

それもやっぱりファンのみんなの存在でした。どうしてもマイナスな言葉を伝えられたり感じると、引きずりがちだし、心が悲しい気持ちに囚われてしまったけど、そんなみほにも変わらずあったかい言葉をたくさんたくさん伝え続けてくれたみんながいました。それだけに目を向ける事ができなくて申し訳ないくらいに、いつも嬉しくなるようなことをカタチにして届けてくれていました。

みほ推しじゃなくてもお話ししにきてくれたり、「みほち頑張ってるのわかるよ!」と言ってくれたり「どうしてファンがつかないんだろうね?もっと拡散するね!」と言ってくれたり、ビラ配りを見守ってくれたりしました。

自信をなくしかけていた君の栞での成瀬未帆や君の栞を沢山褒めてくれるファンのみんながずっと側にいてくれました。本当に本当にありがとう。

だから、めげずに、アイドルとしてどうしたらもっと輝けるかたくさん研究してステージもそれ以外も向上するための努力ができたよ

そして5月にTikTok #売れたいアイドルを
新たに開設しました

どうやったら輝けるかを考える中で、やっぱり知名度を上げなければいけない事と、得意な事がsnsだったから企画や内容を吟味した上でやろうと決めた挑戦でした。これまた賛否両論あって苦しい時もあったけど、続けていたら、君の栞や成瀬未帆を知ってくれる人が凄く増えました。努力がやっと報われた気がしました。成瀬未帆にとって大きな転機でした。

そして君の栞としてはじめて行うワンマンや生誕祭も無事に終え今日に至るまでステージもsnsもたくさんたっくさん努力をし続けました!

ステージも特典会も全て自分の今出せるものを全力で休む事なく走り続ける事ができました。
アイドルとして過ごせてる事や、ファンのみんなが会いに来てくれる事が当たり前じゃないと思うからこそ、手を抜いた事は一度もないです。

そんな中で、前世から応援してくれているファンの方に言われたリプが鋭く心に突き刺さり沢山考えさせられました。
自分なりに頑張っているのにそんな事、、、snsでしかも大晦日という気持ちよく終えたい1年の終わりに、、、色々想いを巡らせて泣いてしまった新年でした。

転んでも何度も立ち上がってきたし、過去よりも頑張ってる自信があるからこそ、それを今までみにきてくれたステージで伝えられなかったんだという事が悔しくて。だからこう言った内容のnoteになりました。

でももうみほは変わったよ
くよくよしてなんかないんだよ!

「みほちの笑顔が1番だと思ってる」とか
「やっぱLIVE納めはみほちじゃなくちゃね」とか
「みほちが生き甲斐です」とか
「まっすぐなみほちが好きだよ」とか
「ずっとみほちの味方だよ」とか
「みほちの全力パフォーマンスが大好き!」とか
「君の栞って本当にいいグループだよね」とか…
今をみて、未熟な所があっても成長を感じて今をあたたかく応援してくれる沢山のファンがみほにはいるから!!!!!

大切にしているファンの1人だからこそ、言われることに対して悔しくなってしまうけど、全くくよくよしてなんてしてないのです( ˶ー̀֊ー́ )੭"何度も過去の思い出を振り返った事や自分に自信をなくした事もあったけれど、"今の成瀬未帆をしっかりとみて、大切に見守ってくれている"ファンのみんなに失礼だと思うの!だからくよくよなんてもうしてられないよ!(笑)ファンのみんなのあたたかい応援のお陰で自信をもってアイドルする事ができている☺︎

そう思わせてくれたみんな、本当にありがとう。

そんな感情の中で新年を迎えて、改めて、大切にしてくれるみんなを大切にしようと思えました。泣きながらみんなに感謝だなあ、これはしっかりと伝えなくてはと思った。(ちなみにnoteかきはじめてすぐに泣き止んでる)

複雑な感情だから伝え方が難しくて長文になってしまったけど、みほは、大切にしてくれているみんなのお陰で胸を張って君の栞でアイドルできて幸せだと思えているんだよ!!!という事と、そう思わせてくれたみんなが大好きで、歴とか関係なく前世からの方も最近出会った方も大切にしてくれているみんなをこれからも大切にしていくねと伝えたかったです!!!!!

そして、君の栞という大好きな場所をできるだけ長く存在させたいし、君の栞の成瀬未帆でも居続けたい。でも気持ちだけでは抗えない事もあって、アイドルもファンもお互いにいつどうなるかなんてわからないから、毎ライブ最後だと思ってみほちは2024年もアイドル全力で楽しむね!だからその覚悟で(重い)みていてよ!!!改めて、今年もどうぞ宜しくお願いします☺️

君の栞や成瀬未帆を
応援してくれているみんなの事
愛してます

🔖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?