不安定な神様

僕の話をします(唐突な自分語り)。僕は、ADHDという発達障害を持っています。なんでしょうアルファベットで表すとめちゃくちゃ強そうというか、いい感じでてますが簡単に言うとウルトラ無能です。無能エピソードをざっくり紹介しましょう。

だいすけくんコンビニバイト失敗編
・肉まんとあんまんを間違える。
・レジの違算は当たり前6個
・飲み物を前から補充する(本来はバックヤードから補充)
コンビニバイトでは1日に6個ぐらいやらかしてましたね…いやぁサイコ
ミスを続けると周りの人間に嫌われ始めるんですよ、自分に悪意が無くても
自分はなんてダメなやつなんだ…となり3か月で辞めました。


次のアルバイトはレンタルDVDショップ!!結論2日で辞めました!!
レンタルDVDショップのDVDってセーフティが取り付けられてるじゃないですか。僕はあれを取り付けたままお客様に渡してましたね。あまりにも辛すぎて2日でダウン。なんか寝れなくなりました。このあたりから僕はうつ病チックに。

だいすけくんが今度選んだアルバイトはゲームセンターのスタッフでした。
結論から言いますと3年続きました。3年間初心者バッジが外れませんでしたがwwそれでもそこのスタッフさんには本当にお世話になりました。
シフトは基本週5で入っていたんですけどミスは毎日してましたね。
ミスがない日は無かった…いっぱい怒られたしいっぱいクレームもらいましたね。だけど、やめなかったのは自分の歪さを知りたかったからでした。
本気を出していないから、俺はまだ本気を出していない。その気持ちで毎日を乗りきっているつもりでしたがただのカスでした
今でもその職場の人には感謝をしています。本当にそれしか言葉がありません。自分のような人間を3年も雇ってくれてありがとうございました。

僕は、悩みました。昔から皆と足並みが合わないことは知っていました。仕事がこんなにできないことに本気で落ち込みました。ついに精神科に足を運びました。
医者「おめぇ発達障害や」
僕「やはり?」
こんな感じでしたね。当時は大学生だったこともあり僕は、手帳を使い就職するか障害を隠して就職するか迷いました。
選んだのは………綾鷹でした

すいません飽きました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?