見出し画像

私がウツ(以下略)8

天気が良いです、気持ちの良い日です。
昨日は以前知人から頂いたお花が枯れてしまったので、新しいお花を飾ろうと、近所のお花屋さんに行きました。バラやガーベラが綺麗だったんですが、店先に置いてあるフリージアが近づいたらすごくいい香りがしたので買って玄関に飾りました。玄関がすごくいい香りがします。

玄関にはお花以外に

黒板を置いています。
書いたのは「This is me」の歌詞の一部

When the sharpest words wanna cut me down
鋭い言葉が私を切り裂こうとしても
I'm gonna send a flood, gonna drown them out
洪水を起こして、溺れさせてやる
I am brave, I am bruised
私は勇敢よ、私は傷つけられた者
I am who I'm meant to be, this is me
これが私のあるべき姿なの、これが私よ

もともと歌が好きなんです。
歌うことも大好きでした。年々力の衰えは感じますが 笑
「This is me」
カーラ・セトルの力強い歌声と歌詞に感動して、繰り返し聴いてました。

あと、Uruの「フリージア」というも好きです。
あの透明感のある美しい歌声が自分にはなくて、
惚れてました笑  

希望のはな 繋いだ絆を
力にして明日を強く咲き誇れ
戻る場所なんてない辿り着くべき場所へと
迷いのない旗を高く掲げて
今を生きていく

歌詞の中にフリージアという言葉は一切出てこず、ぶっちゃけフリージアという花がどんな花か知らずにずっと聴いていたんですよね。
昨日フリージアを見ながら、儚げな感じがなるほど、と思いつつ。
「とまんじゃねぇぞ」と団長が言っていたので、止まらずに今を生きていこうと思います。
(ガンダム好き女子です)

前置きがめっちゃ長くなった笑

さて、今日は受診日。
薬が効くようになって
眠れるようになったこと、掃除をしたこと、
今家族が来ていてイライラすることがあった、などを話しました。
いよいよ、睡眠薬💊の引き算を始めます。
サイレースは継続。
デパスかレンドルミン、どちらかを減らすことを試す事に。ルネスタは追加なくなりました🤗
今日は休職を延長するかどうかの話もしました。安定した日が継続するか確認しないといけないした方がいいから、と。
安心しました。元気になってきたなら復職しないといけないと不安になっていましたが、今、家族が泊まりに来ていて、イライラすることが多かったので、おそらく職場に戻ってもイライラするんだろうなって。

休職前、イライラしていました。
仕事の量が多いこと、明らかにチームによって仕事量が違う。仕事効率も悪いのに、負担がドンドン増える。それなのに、「今、別の仕事が忙しくてこっちの仕事ができていない」と言ったら、「忙しいのはみんな一緒」と叱られ(ウケるのはそれを言った人がなかなかのサボリ魔というお前が言うか案件)、それがキッカケで一気に落ちました。今は悪魔👿なので、私が休んだことで多分私の仕事が急に回ってきたでしょうからザマァみろと思っていますが😏、関係のない優しい先輩にまで仕事の負担をかけてしまいました😔、それは申し訳ない。多分、戻ってもまたイライラするんだろうなと思うと、正直、職場に戻りたくないのです。

先日同僚と会いましたが、以前の私と同じようにイライラしていました。彼女はメンタル強そう、と私は思っているんですが、眠れないとのことだったので安眠グッズを買っていきました🛌。
職場では、多分私の休職をキッカケに業務内容についてやってる事にツッコミが入るそうなんですが、上司が空気を読まないことや、経緯を見ず、一場面だけをみてその仕事は必要か、とツッコミが入るらしいです。
「言い訳はききたくない」とサボリ魔上司に良く言われていましたが、やはり一方的に理不尽に怒るのはよくないな、と反面教師にさせていただきます。

もっと色々思うことはありますが、イライラが増すから今日はここまでにしておこう 笑

歌のように可憐🌺に生きたい。



これからの働き方を考えながら、働くのをおやすみしています。 サポートしていただけたら、ちょっとお菓子、買ってもいいですか☺️