見出し画像

私がウツ30 こんな寒い日に

おはようございます。
もう昼ですね。朝から寒い。
天気も悪い、調子も悪い。
どう調子が悪いかと言いますと、今日はビリビリが酷いんです。

午前中にブログ記事に協力してもらった友人から記事のOKサインが出たので、ブログを更新していると、「あら?今日はビリビリがちょっと多い?」と気づきました。最初はイフェクサーの副作用であった睡眠障害の改善が見られて、眠剤を減らして生活していたのでジアゼピンのその影響かな、くらいに思っていました。

部屋の温暖差でビリっとくることも。今日は一段と寒いので、寒さも影響しているのかな?え〜それならこんな感じの中仕事しないといけないの?とか考えながらお昼ご飯を食べていたんですけどね。

気分転換に出かけようと車に乗ってもビリビリ。というか外に出たら、刺激が多いせいかビリビリがすごい。ビリビリしすぎて時々、軽い静電気の様にも感じました。しんどい。

久しぶりに図書館に行って、新しい本が入っていて本を読みたいのに、ビリビリで集中できなくって。静かな館内なのに、図書スタッフの会話が聞こえるだけでビリビリする。もう、気持ち悪くてしょうがない。

その時、ふと思い出したことが。
「あれ・・・?朝、飲んだっけ?」
私は、毎朝飲んでいる薬があります。2種類の漢方薬とカプセル。
漢方薬は飲んだ記憶があるのに、カプセルの記憶がない。

「あ、もしかしてこれ(カプセルの)離脱症状?」
と思い、図書館から自宅に戻り薬箱の薬を数えるとビンゴでした。
カプセルが1日分多い。すぐに飲みましたけど、まだビリってます。
毎日習慣で飲んでいるのに、なんで今日だけ忘れたんだろう🤔

忘れた時用に薬の予備を持っておかないと困りますね。
そんな小さな発見をした1日でした。

え、まだ1日終わってないですか?

あと3時間くらいしたら自分の髪の断髪式してきます(笑)

ちなみに朝、彼ピッピに「今日は髪切ってきます」って海坊主(byシティーハンター)のスタンプと共に送ったら、「ショート好き❤️」って返ってきたのでよかった。(坊主にはしません)
てか、私の髪型は私が決めるんだよ〜😄反対されても切ってたぞ〜✨


これからの働き方を考えながら、働くのをおやすみしています。 サポートしていただけたら、ちょっとお菓子、買ってもいいですか☺️