見出し画像

06.同性と付き合うまでの過程って難しくない?

僕はバイなんですが、同性とまだ付き合った事がありません。ですが、現在は好きな同性がいます。
そして、ここ2ヶ月程「あれ、どうやって付き合うの?」「付き合う前と後で変わるの?」「友達とどう違う?」と、色々考えてました。
それを簡単にまとめます。

好きな人は、例のごとくナイモンで出会った人で、今は2週間に1回程の頻度で家で泊まったり、一緒に出かけたりしています。
泊まりの時はえっちもします。

なんですが、まだ付き合ってはいません。

異性とは大体が「知り合う→付き合う→SEX」という流れかなと思うんですが、今回の場合「知り合う→SEX→今」の状態なんです。

1番怖いのが、"仲の良い友達 兼 セフレ" と思われてるのでは無いかということです。

「変に色々聞いても「重い」と思われて関係が終わるのではないか」
と考える自分と、
「言わなきゃ分かんないよな」
と考える自分が常にいます。
しれっと「ナイモンで今も会ってる?」と聞いてみたら「会ってないよー会ってる?」という感じに聞いたことはあります。

あ、ならいいんじゃない?両想いじゃない?

って、一瞬は考えたんですが、そうなってた人に振られた過去がある僕は、そう前向きに考えるのが難しいんです。

まず、「付き合うとは」という所が1番疑問なんですよね。
たぶん普通に異性と付き合うのと同じだと思うんですのね。でも、そもそも同性と付き合った事ことがないからイメージが湧きません。
異性であれば女性以外と出かけたり、会ったりすると嫉妬します。ですが、同性相手の場合、友達とかであれば嫉妬はしません。
(自分より友達ばかりを優先させたら嫉妬しますが。)
この感情は、割と普通の友達にも抱く感情なので、付き合ったからこれまでの関係と変わるのか。こんなことばかりを考えています。

好きな人に嫌われるのが怖いだけ。
関係が終わる覚悟で相手に聞くべきなのでしょうか。
「付き合いたい」と、1度口にするべきなのでしょうか。

でも、付き合ってすぐ別れるぐらいなら、このままでいたい自分もいるんです。

恋って難しいですね。。。
ただ、好きな人に嫌われるのが怖いだけなんですよね。ずっと受け身の恋愛しかして来なかった僕にとっては、とってもとっても辛い日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?