見出し画像

memo

数日前、数年ぶりにメンタル鬼やられまして😅

少しずつ回復してきたので、どう回復したのか、メモがてら書いてみよう。


メンタルをやられた夜、マジで寝れなかった。

ドキがムネムネで全然眠れない…

深呼吸したり、気を紛らわすことをと格闘していたら、いつの間にか寝ていましたが、あまり寝れませんでした。

次の日、朝は食欲がなかったため、水だけ飲んで仕事へ。

仕事中も動悸が激しく、深呼吸しながら勤務。

「今、メンタルがやられているんだな」と心で唱えながら自分を愛でた。

昼ご飯は、軽く食べて無理をしないようにした。

夜は日記を書いて寝ますが、書かずに寝ました。

前日よりは眠れた。


翌日、朝はいつも通り食べて仕事へ。

仕事中は、相変わらず動悸が激しく、深呼吸しながら仕事。

これ数日続いたら、ぶっ倒れるなぁと思ったので、「保険かけとくけど、私がぶっ倒れたらメンゴ!」ってInstagramのストーリーに載せようと思ったけど、実際はやってない笑。

でも、これを書こうと思えるならまだ大丈夫だなと思った笑。

仕事中に、何にメンタルをやられたのか原因がわかり、それから楽になった。

次の日お休みだったため、夕飯を食べずに布団に入り、うだうだしつつ就寝。


次の日、朝起きて部屋の花に鼻をつけてご挨拶👃

公園へ行き、コンビニでカフェラテとスイーツを買っていたのでそれを食す。

犬の戯れ・風・木をボーッと見ながら、ベンチに座ったり、歩いたり、木に触れたり。

結構、楽になった。

眠ることはできたが、胃がピリピリ、日記にメンタルやられた時にどうすればいいのか書いた。


翌日、動悸はないが胃がピリピリ。

仕事は変わらず、深呼吸しつつ行う。

回復しそうと思った。

その後、普通に戻り今日に至る。


自分の成長を実感しつつ、また学びを得た。

心無いことを言われましたが、相手には感謝。

ありがてぇ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?