見出し画像

好きなもの【無印良品編#3】

夏は美味しい食べ物で乗り越えろ!

ご無沙汰してます。Kimimoです。
noteの更新を怠っていたら、夏がすぐそこな季節になっていました。
今年も半分終わりかあ…早いですね。

さて、今回はいつもお世話になっている無印良品編の3回目。
日用品の買い足しに無印良品に行くと、ついでに買ってしまう食料品ですが、ついでとはいえとても充実していたのでいっぱい買ってしまいました!

夏の暑さは食欲はもちろん、料理の意欲も奪って行きますよね。。
なるべく楽して食事をしたい…
これからの夏にぴったりな商品もあったので、ご紹介します!


①盛岡冷麺

まずはこちら。盛岡冷麺です。

冷麺大好き!
焼肉に行って、冷麺があったら絶対に頼むくらい大好きです。スイカが乗ってるとちょっとテンションあがる。
この無印の冷麺は、メディアに取り上げられている?か何かで話題の商品と店内POPに書いてありました。

お家で冷麺を作って食べたことがなかったので、試しに買ってみました。
パッケージには色々具材が乗っていますが、袋に入っているのは麺とスープのみで、トッピングは別で買う必要があります。

ほぼパッケージ通りに作ってみました。

盛り付け命

とても美味しくできました😄
味付けはスープで完成されているので、トッピング次第で自分好みにできるかなという感じです。
茹で時間も2分以内だから、時短料理としてもいいですね。

ちなみにずっとラーメン丼ぶりを持っていなかったので、この冷麺を機に買いました!
これも無印です。ひとつ1,000円くらいでした。
シンプルで使いやすいから飽きずに使えていいかな。
ほんとは山岡家のラーメン丼ぶりがほしい。笑

ぶっちゃけスープの味付けは調整してもいいかもと思いました。
比較的うまみ要素が薄めかな?
まあ、具材と調味料でアレンジの可能性は無限大って感じなので、買って損はないです!夏にはもってこいの商品かなと思います。


②ごはんにかけるユッケジャン

続いてはこちら。

ユッケジャンはご飯にかけたらサラサラ食べられそう!と思って買ってみました。
韓国料理というだけで、惹かれる…
夏の暑い時期にはなぜか辛い食べ物が欲しくなりますよね。
数年前までは、辛い食べ物が苦手だったんですけど、年を重ねるうちに辛みのなかに旨みを感じるようになって、最近はよく好んで食べています。

バターチキンカレーはストック用に一緒に買いました。いつ食べても美味しいですよね。
料理がめんどい時に家にあると助かる…

ユッケジャンは初めて買いましたが、まだ食べていないので今週のお楽しみに取っておこうと思います。
絶対に美味しいはず。


③塩チョコスティックパイ

続いてはこちら。


これはずっと気になっていた商品。

個包装になっているところがポイント高いです。
食後のおやつにちょうど良いサイズで、味も予想通り美味しいです。
塩感はそんなに強くなくて、うまいことチョコの甘味を引き出してる、いい仕事してるなという感じです。
お家のストックお菓子としても良いですね。

アイスコーヒーとの相性もバッチリ。
コーヒーは豆を挽いて淹れているんですが、無印のダークの豆はアイスコーヒーで飲むのが美味しいです。もちろんホットで飲んでも美味しい。
毎日コーヒーを飲むので豆の消費が早く、なんだかんだでコストもかかりますが、無印のコーヒー豆は200gで550円くらいなので、毎日飲む用にはちょうどいいかなと思って定期的に買っています。

酸味抑えめで苦味が好きな人におすすめ
スタンダードプロダクトのキャニスターもお気に入り


④最推しお菓子 ひとくちウエハース

最近の最推し無印お菓子がこれです。

たくさん入ってて美味しくて、120円。(前は98円だったような…)
ぜひ無印に行ったら買って欲しいお菓子です。
わたしが良く行く店舗ではレジ横に積まれていることが多いので、買い忘れることなく毎回しっかりカゴに入れています。笑

チョコがしっかり入っていて、本当にこんな安くていいの?って感じ。
なんだか懐かしい味で、無印に行くたびに買ってしまう商品です。
ダークのウエハースもあるので、お好みで選ぶのがいいかな。
甘いものが欲しい時はこれで満足できますよ。


⑤次に推すお菓子 チーズインスナック

最後はこちらのお菓子です。

まじで美味しいです。
ちょっと歯にくっつく感あるけど、中に入っているチーズが美味しいんですよ。
内容量的にはそんなに多くないので、お得感は薄いかもしれないけど、しょっぱいお菓子食べたい時にはちょうどいいです。

これもよくレジ横に積まれているので、並んでいる間にいつの間にかカゴに入っているパターンです。笑
これはチーズインですが、確かチョコインの甘い系のもあったかな。
次はチョコインの方も買ってみようかな!


最後に

夏に食べたい無印良品の食料品が今回のテーマだったはずですが、お菓子の紹介が多めになってしまいました笑
全部美味しいので、気になった方はぜひ買ってみてください。

無印良品に限らず、夏に食べたい商品を店頭でよく見かけるようになりましたね。
夏バテは大敵。無理せず、頑張りすぎず程よく手を抜きながら美味しいものを食べて夏を乗り切りましょう!

ではまた✋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?