見出し画像

抱負〜2023〜

だいぶ出遅れましたが、
新年明けましておめでとうございます。


抱負は三が日の間にまとめようと思っていましたが、年末年始は実家でのんびり過ごし、いつの間にか仕事が始まり、だらだらしてるうちにこのタイミングになってしまいました…

今年は卯年。
うさぎは「前進するけど後退しない」という動物であることから干支に選出?された説もあるとか。

子どもの頃、うさぎを飼っていたこともあって親近感のある年。うさぎを飼っていたのは20年前になるんだよな。。気づけばわたしにも20年以上の歴史ができていました。

さて、今年1年信念を貫いて過ごすために考えた抱負は大きく5つ

一、早起きをする

昨年早起きができなかったことから。
早起きできたら、有意義な時間ができるし1日のいいスタートが切れるはず。夜更かしゲームをちょっと控えようかな。がんばろう。

二、運動をする

昨年全く運動していなかったことから。
週一でランニングできるように心がけようと思ってます。いつかフルマラソンを走るという夢を叶えたいです。(過去3回エントリーしてすべて大会が中止になる負のループ中…)

三、勉強をする

昨年サボりがちだったことから。
自分の知見を広げるために、コツコツやっていかないとね。早起きと組み合わせてがんばります。

四、趣味を楽しむ

昨年たくさん趣味を広げたことから。
やはり、アウトドアにはまったことは大きかったなと思います。
今年は「登山→温泉→車中泊」の3コンボで楽しみたいなと思ってます。
早速明日、道の駅の視察に行ってきます🫡

あとはゲームですかね。年末年始に帰省した時に、兄にPS4のお下がりをいただきました。彼はPS5をゲットしたそうで、本人はリースと言ってますが、わたしは貰ったという認識なので大切に使いたいと思います。
デドバでえいこーちゃんとマッチできますように🙏
もちろんNintendo Switchも引き続き、スプラにポケモンにたのしみますよ。

五、人に会う

人には会える時に会うべきだと思ったから。
家族も友人も離れて暮らしている人が多いから、会える時には会う、毎年してるけど抱負として掲げておこうと思います。


以上、今年の抱負でした!
貪欲さも持ちながら、謙虚に。

いい年になりますように!
今年もよろしくお願いします!🐇

うっぴー🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?