見出し画像

沖縄ごはん

今夜は、フーチャンプルーです。
沖縄で普段使う大きな麩が無かったので、
車麩で挑戦。

水の中に車麩を適当に小さめに割り入れて、しばらくふやかして柔らかくします。

しっかり水を吸わせます

卵液は、だし巻き卵くらいの味付けに。
その卵液の中に麩の水をギュッ〜とよく絞って
入れて、今度は卵をしっかり吸わせます。

ニラも合わせてしっかりめに焼いて味を整えて出来上がり…なんですが、やはり車麩では食感が全然違いました。本当はもっとふんわりなんですけどね。
ちょっと残念😢
それでも、沖縄の麩でのフーチャンプルーを知らない母と兄は、「美味い」と食べてくれました。

あんまり美味しそうに見えませんね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?