見出し画像

S株買えてました!

昨日、S株が買えなかった話をしました。

外国株の単元未満株(S株)は購入できていたようですが、国内株のS株は操作がうまくできなかったようで、買えませんでした。

それで、昨日あらためて国内株のS株を1株購入申込してみました。
そうすると、買えてました。NISA枠で買ったので、HPの中のNISAのタブをクリックすると、買えてましたよ。

それで、買ったものを見て気付きました。
私買い間違えたんですよね。
国内株は10株買おうと思ったのに一株しか買ってなくってしまったと。
外国株は、1株でも何万円もするのでこれは1株だなと思ったんです。
しかし、国内株の1株は何千円だったので、あれ私10個買おうと思ってたのに間違って1株買っちゃったな。
あと9株買うかどうしようかな。

ですが、年初の誓い。オルカンを買うというその誓いをもう破ってしまったわけで。

オルカンを買い続けると誓ったのに!!
でもどうしても買ってみたかった。S株とやらを。

買ってみたおかげで、成行でしか買えないんだな~とわかりました。
何事も体験です笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?