見出し画像

駐車券を無くした!

正月休みの最終日。
草履を買おう、と出かけた。
商業施設に駐車し、駐車券をポケットに入れ、散策。

ピクミンで花を巻きながらてくてく歩く。
外国人観光客が多い。
何語?かよくわからない。中国?韓国?

お目当ての草履を売っている売り場は明日からということで、買うことはできず。
仕方ないので帰ろうとすると

「駐車券がない。」

なんで??
ポケットにいれたよね。
ハンカチ出したな、あのとき落としたか?

駐車券無くすと、精算ができない。
もしかして最高額取られるのだろうか。
いや~~1時間しか止めてないのに。
30分200円だよ~いったいいくら取られるの??
どうしよう。

とりあえずインフォメーションセンターに行く。
無くした旨説明すると、
「駐車場管理室に行ってください。」
と指示された。
お姉さんはよどみなく駐車場管理室の行き方を教えてくれた。
こんな人、私以外にもたくさんいるんだろうなあ。

管理室に行き、無くしたと説明すると、
「車のナンバーは?」
と聞かれ、答えた。
管理室の方はなにやら入力し、検索している。
「福岡ナンバーですね、ああ、11時頃ですかね。」
はい!!
すごいな。いつどの車が入庫したのか全部わかるのか。
無事に確認され、駐車券が再発行された。
よかった~~~。

駐車券はポケットに入れるのは辞めます。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?