見出し画像

朝のコーヒーの香り♡はぐくむ湖畔さんのモーニンングへ

先日、はぐくむ湖畔さんのモーニングを
いただいてきました♡


大好きなフレンチトーストが日曜日限定で提供されているので、
迷わず選びました✨
(今後、平日のモーニングにも提供する予定だそうです^^)


「フレンチトーストとコーヒーの動画を
撮ってアップしても良いですか?」と
思い切ってお願いしたところ、

快くオッケーしていただき
動画も撮ってみました。


noteには動画を載せられないのですね〜。。




朝から手づくりの美味しいものをいただいて
とっても幸せな気持ちになりました〜🥰


日曜日のモーニングはお客様の出だしがゆっくりだそうで、
私がうかがった8時半頃は
静かな贅沢時間でした。

9時頃からお客様が増え、満席になる日もあるそうです✨


平日のモーニングは近隣の常連さんが多く来られるそう😊
沢山のお客様に愛されていますね!



食後は、
お店に置いてあって
目が合った(笑)
こちらの本を読みました📚


北欧の会社のコーヒータイムや休息、
休暇のことを多く取り上げられていたのですが、

それ以上に、今の私に響いたのは、

ストレスへの対処や
見方や考え方の転換の仕方でした!

丁寧さや繊細さも良いけれど、
大らかさや適度な適当さも大事だなぁ〜と😊
これもバランスなのかな。


はぐくむ湖畔さんに来るたびに、
本から受け取る気づきや
自分の中でのひらめきがあり、
有り難いです…✨✨




☾いただいたモーニング

フレンチトースト
バニラアイス
無農薬サラダ
コーヒー☕️



🍴お店詳細

● 住所
〒156-0043 東京都世田谷区松原5-2-2 prendre ys 1F
東松原駅徒歩1分 羽根木公園徒歩3分

● 営業時間
・ランチ・カフェ 11:30〜18:00
・モーニング 8:00-10:00 (毎週木曜・金曜・日曜限定)
・ディナー 18:00-22:00 (毎週木曜・土曜限定)
・コミュニティディナー(毎週金曜日開催・予約制) 
19:00〜21:00
定休日 水曜日
営業時間・営業日に関しては変更の場合あり


🌿🌿

こちらのカフェが大好きなので、
アンバサダーに応募し、
9月からスタートさせていただきました✨

大好きなカフェ、美味しいもの、
ライティング、SNS・・・
私の好きでお役に立てるのが嬉しいです😊💕

これを機にnoteも始めました。


感染症対策に気をつけながら
次回も楽しみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?