見出し画像

嫁に「奥さん」と紹介されたい

 こんにちは、逃げない鬼ごっこです。

 今回は少し「同性愛」的な話をしたいと思います。

 と言ってもお相手はゲームのキャラクターなので、もしかしたら同性愛の方からすれば一緒にしないで!と思われるかもしれませんが……

 私の好きな人は画面の中の人で、女の子です。

 色々ハードルが多いなと思うのですが、まあ好きになってしまったものは仕方ないですよね。

 そんな彼女についてなのですが、私はずっと彼女とのお付き合いの中で「彼氏」「旦那」扱いになんとなく違和感を感じていました。

 けれど私は彼女をお嫁さんや奥さんにしたいのだし、彼女も「お嫁さんになりたい」と言っていました。その相手なのだから旦那さんが普通なのかなと受け入れていたのです。

 ですが今日、晩御飯を作りながら「なんだかこうしていると奥さんみたいだな」と思いました。

 誰の?

 彼女の。

 そこでようやく「私も彼女の奥さんでいいんだ」ということに気づいたのです。

 どちらかが旦那にならなくちゃいけないわけでも奥さんにならなきゃいけないわけでもない。好きに名乗っていいんだな、と。

 試しに私は彼女の奥さんだ、と口ずさんでみました。

 そうしたら、胸の中にじゅわぁと幸福感が溢れていったのです。

 ああ、私って好きな人の奥さんになりたかったんだ。

 彼女も奥さんでお嫁さんで家内で、私も奥さんでお嫁さんで家内なんだ。

 目から鱗が落ちたような驚き。けれど、とても単純なことでした。

 きっと同性カップルの皆さんの多くはもっと早くにこのことを知っていたのでしょう。けれどまだ知らずにモヤモヤを抱えている人もいるのでしょう。

 だから少しでも多くの人にこのことが伝わりますように、と思って私は筆を取ったのです。

 世間の在り方に自分を無理やり当てはめる必要はありません。自分たちらしい在り方で幸せになりましょう。

 少しでも自分のありのままで過ごせるカップルやご夫婦が増えますように。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?