こんにちは。6年間お付き合いしていた彼氏に振られ、大失恋をした著者です。

今日はとても気分が落ち込んでいます。日中からこんなふうに落ち込んでしまう日はかなり稀。おそらく、生理前のPMS症状も重なっているのだと思います。


先日、女優の岡江久美子さんが亡くなった報道を目にしました。

彼氏に別れを告げられて、悲しくて悔しくて寂しい思いとともに、

「出会いあれば別れあり。いつかは別れなくてはいけない中、その別れが死ぬときじゃなかっただけ。生きている以上、いつかどこかで再会できる可能性はある。」

こんな思いが胸をよぎりました。

正直、付き合っていた頃は彼氏とは別れないって自信を持っていました。6年も一緒にいられたんだ、こんなに相性が合う人と出会えるなんて幸せだ、大切にしよう、と。

絶対失わないと確固たる自信を持っていたものを失ったとき、失うことの怖さを学ぶんですね。

話を戻しますが、私の母も6月に手術を控えているのです。それで、岡江久美子さんが手術後で免疫が落ちていたという話を耳にし、重ねてしまって、もし万が一これ以上大切な人を失うとしたら……

それで思ってしまったんです。
失うかもしれないって思えるものをいくつか持っていた方が楽なんじゃないかって。


まとまらないnoteになってしまって申し訳ありません。

改めて、大切な人をこれ以上失わないために、私はおうちで過ごします。