見出し画像

畑がスタート!してます。

ご無沙汰してます。
今年こそ更新をちゃんとしようと思ってましたが6 月になりました。(笑)

畑の面積を2区画で契約して、楽しんでいました。
区画同士の通路も繋げて畑として使えるのでちょっぴりお得になります。


受粉は小さな鉢にお任せ


今年は中玉とブチ

畑にはよくヒヨドリが来てつまみ食いをするので、排水口のネットをしてしまいます。
いちごもトマトも安心です。


無事に出来ました。

じゃがいもは初の取り組みです。
どうなるかドキドキしました。
ブラインドボックスみたいですね🤣

もうちょっと収穫を伸ばせば大きくなったかも。

シンプルに塩でエリンギと蒸しました。

まだ少しあるので次はポテトサラダにしようかな。
来年はもう少し面積を増やしてみようと思います。


今年もスイカしてます。


実は瀕死の状態

先月、とても強い雨が降ったあと、炭疽病に感染したようです。
一切農薬は持ち込み禁止なので、葉を取り除いて酢スプレーをするだけです。
つるの成長が止まりました。
危ない予感。
ピンチです。
無理かな。
幸いにもスイカの苗は2つ植えたので、もうひとつは感染しないようにと祈るだけです。

少しばかりですが、サンチェ、ナス、バジル系が取れています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?