見出し画像

お散歩

猛暑がやっと落ち着いたと思ったら急激な気温低下。
剪定した秋のバラの開花がどこも遅いようなイメージがします。
剪定がいつもより遅いのに、一気に寒くて動きが遅くなったような?
バラ園はどこも少しだけ咲き出したばかりのよう。
昨日は仕事がお休みで、外にも手掛けたくて、ベゴニアのナーサリーへ出掛けてみました。
観葉植物の生産者さんも集まり、直接販売するイベント。
海外出身の珍しい種は、きっとマニアが喜びそうな素敵な手入れやコツがありそうです。(笑)
伝授しながらお渡しする・・・
そんなイベントでした。(笑)

見たことがない観葉植物がたくさん並んでいました。 

まぁ!素敵!

花壇などで見掛けるベゴニアとは違う、オシャレ?なベゴニア。
葉が水玉。
流れ星というお名前。
素敵。(笑)
鉢を植替えして上手に育てていくと、かなり大きくなる品種があるみたい。どこが違うのか分からないほど、たくさんの種類のベゴニアが並んでいた。

本当に花というのは、たくさんの種類があるんですね。
勿論季節があるからこそ、季節を追い掛けて入れ替わる訳ですし、今は室温をコントロール出来るから、海の向こうの植物も上陸して改良されて、少しだけ日本に適応出来るようにもなってます。

こんな花が咲きますように。
1回くらいは咲くよね?
どこに置こうか?
冬は部屋かぁ。
あそこしかないか?

とりあえず・・・


初めまして♡

さて、物置化しているお部屋を片付けようと思いました。
腰が重いワタシを動かした子。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?