noteやってみよう。となった理由

初めまして。
簡単な自己紹介をさせていただきます。

1988年1月28日 静岡県出身、32歳。
小学2年生でバスケットボールに出会う。現在もプレー中。コーチも。
4月から会社員生活10年目がスタート。
バスケ・NBA・Bリーグが好き。

noteを始めたきっかけは一言で言えば「今できることって何だろう。」と考えたからです。ん?ってなりますね。漠然としていますが正直にな動機です。

新型コロナウイルスの拡大に伴い、家で過ごす時間が急増する中、自分に何ができるかを考えながら情報収集しました。

その過程で、特にYouTubeを見る機会が多くなりました。今までYouTubeは、好きなバスケットボールを見る程度にしか利用していなかったのですが、そこで多くの教育系チャネル(と呼べばいいでしょうか)と出会い改めて日々学ぶことの大切さを痛感しました。

あるYouTubeチャネルで、「大事なのはインプットしたことをアウトプットして定着させること」がとても強調されており、どのような形であるとプットしていけばいいか考え、自由に表現できそうなnoteがいいという判断に至りました(流行りにのっかってみようと思ったのも正直なところです)。

これからどのようなテーマで発信していくかは考え中でありますが、自分にできることをここで続けていければと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?