見出し画像

転職活動日記③

1社、面接の返事がきました。


結果は、お祈りです。
これを超えたら内定出たのにな〜!と思いますけど、出ても蹴りそうなので落ちてよかった気もします。


面接時間を大幅に過ぎて、かつ面接って言ってもなんか私そんなに話してないな〜と思ったので落ちて当然。私自身のことあんまり聞かれてない。のに「そんな、こう、アクティブな感じには見えない……」と言われました。最近、母に「何年ひきこもってたの?」と言われ「毎日仕事行っとるやろがい!」という会話したくらいにはインドアな見た目なのでたしかにアクティブには見えない。


あのあと思い出したんですけど、新卒を辞めた後に行っためちゃめちゃ心象の悪い広告代理店と同じ面接スタイルだったのでしょうがないです。あわね〜と思うのもわかります。心象の悪い広告代理店は志望動機も聞かず「何か質問ないですか?」と言われたり、自分たちのこと話したりが多めでしたね。挙句前職やめた話になり「耐えられなかったんですか?」って言われて「アァ!?!?」みたいな気持ちになりました。あの研修受けてみろよ、耐えられないから。


とにかく焦らず、納得した上で転職したいのでいい面接練習になりました。あと刀剣乱舞観に行けたから良しとしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?