見出し画像

しがない時間が必要なのさ

1階にはスーパー、2階には惣菜店やカフェなどが入っている、3階に何があるかは知らないがそんな複合施設の中の休憩スペース、窓に面して長机があって1人がけの丸椅子が連なっているカウンタータイプ、何も買わなくても誰でも使えるスペース、出入り口にも近く風除けにも便利で使う人が常に入れ替わっている、そこに週1で行くけど毎回ゴミ箱の掃除時間と重なっておばさんが掃除に来る、毎度何故か必要以上に物音を立てて、そこにいる憩いの人払をしたいみたいなんだけど何が不満なのか、全く謎だな〜、ま〜おばちゃんにもなんか色々あんでしょ

外に出ると漢方ダイエットの看板の男、手には石のように見える脂の固まりを持ち指を差している、漢方を飲めばこんな脂肪が排出できる!と笑っているようだ、俺のブログはうんちネタだらけで誰も笑ってないが、あの看板よりはマシだと思った

その近くにはユメりはホールとかいう市区町村管轄のホールがある、夢が叶うというネーミングのつもりなんだろうけど世の中にユメなんちゃら施設が多すぎて、適当な名前つけやがってと感じてしまった

お次はインプラントの歯科医師の看板、珍しい名前だが顔まで覚えたかない
商業するには嘘も方便か、、、こちとら大便してくるは!はぁ〜ついつい放ってしまううんちネタ、もうやめようかなぁ、外は秋晴れ、色々と嫌気がさしたがそんなもんか、行くあては無くていい

どこへ行っても同じような景色?自然が足りてないのか?赤子といる時間を増やそうか、すれ違う赤の赤子たち、うちのだいごろうよりも小さい子が増えてきた。
人様の赤子様…世の中には憩いの場で人払いがあったり、脂肪を片手に笑いかけてくる輩もいます。どうかすくすく育ってくだされ、インプラントの前に歯がないあなたはまだまだ気にしなくていいことばかりだ
もしあなたを連れている人があなたを連れにくい場所があるのだとしたら、人払い掃除おばちゃんも漢方界のエセパイオニアもインプラントでいっちょ金儲けヅラも地続きなんだろう・・・やるせないしがない世の中の風にさらされる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?