見出し画像

どこぞの教育パパにゃなれんよこりゃ〜


おい80!昨日はこどもの日だったな、だいごろうの調子はどうよ!

へいお頭、順調に育っております

お〜そりゃよかった、んで読み書きそろばんぐらいできるようになったか?

いやいやお頭まだ一才にもならねーんで、話すことも立つ事すらできねーですよ

あ〜話もできねぇのか?なんでぃまだそんなところかよ、お前だいごろうの将来をちゃんと見てんのか?

将来ですか?見てるも何もとにかく寝てくれないんで、たまにでいいんで少しはまとめて寝てくれりゃ申し分ないんですけどね〜

何が申し分だ〜お前にそんなもんあるかい馬鹿野郎!ただのおめぇの都合じゃねぇか!寝てばっかだな!もっとだいごろうの将来の事だよ!お前は全くとんでもねぇやつだ!

そそんな…へい!すいやせんお頭…つい寝不足が辛えもんで愚痴りました。お頭の言うとおりです、いや〜さすがはお頭!将来を将来に考えます!

バカ将来考えてどうすんだよ、今考えろよ、全くやになっちまうよ….

お頭!お言葉ですがお頭には何か案があるんで?

ん?あん?

お頭はニヤリと笑った。

80おめ〜よ、東大って知ってるか?

東大?へい、そりゃたしか日本で1番いい大学じゃなかったですか?

おうよ!将来よ、だいごろうをその東大に入れるんでい!

ははははははお頭〜東大なんて夢のまた夢ですよ大学そのものに行けるかもわかんねぇってのに東大とはお高くとまりましたね〜

馬鹿野郎!高いも低いもあるかい!おめぇが諦めちゃいけねえじゃねぇか!
おりゃこの間よ女の人で子供が4人も東大理三だって人の話を聞いて本まで買ってきたんでぃ

お頭〜またまた騙そうとして〜、東大離散?散り散りになるって意味ですよ、あたしもそこまでバカじゃね〜です。子供4人散り散りに育ててどこが偉いんで?

は〜おめえはクソがつくほどのバカだよ全く、理三つうのは1番偏差値がたけ〜んだとよ!だから東大の1番いい学部に4人入れたってことよ!スゲーじゃねぇか!なんでもコツがあるらしくてタブレット?てのを捨てるんでい!

へ〜リサンてのはそんなとこなんすか、知りませんでした、んでタブレットを捨てる?そりゃなんです?

あ〜!お前タブレットも知らねーで子育てしてんのか!そりゃ言葉も話さねーわけだよ

え!タブレットてのがありゃ話せるんで!タブレットつうのは赤子の気持ちが分かるんで!?タブレットつうのは寝てくれるんで!タブレットてのはすげーや!

いやいや例えだよ!何度もタブレットうるせーな、しりもしねー癖に食いつきだけは早え奴だ、いや俺だって分かんねーよ、もしかしたらお前なら分かると思ってよ…ま〜いいや知らなくてもいいんだよ、つーことは持ってねー訳だなタブレットつうのは?そしたらチャットジーピーテーてのも待ってるわけゃねーな?

ちょっとじっぴでー?なんすかそりゃ?金なんてないっすよ、安心して下さい何もかも持ってやせん!

お〜いいんだよ持っててもゴミらしいからよ、お前すげぇぞ!2つとも元から持ってねーんならそれだけ東大理三に近いってわけよ!!こりゃ行けるかもしれねーな!!

お〜そうですか行けますか!なんか嬉しいですね〜東大理三行っちまいますか〜!!
んでその入ったお子さんたちは何か世の中のために働いてくれてるんで?

なんだおめぇは相変わらず人ぎきのわりぃこと言う奴だな全く、当たり前じゃねーか、医者になったんだとよ!

ほ〜お医者さんで、表ですか?裏ですか?

表に決まってんだろ!裏ってなんだよ、今どき闇医者なんて聞いた事ねぇよ、はは〜んさてはオメェ焼きもち焼いてんだなぁ?自分に学がね〜んで悔しいんだろ!

お頭、おりゃ学がね〜事は自分でよくわかってますよ、いや〜金があるのは正直羨ましいですけど…

ほらみろ羨ましいんじゃね〜か!

いやお頭、おりゃだいごろうにはもっとこうなんつうか、ちょっと違うっつうか…。
それに俺はお頭と働く事が好きでやってんで、離散だか理三だと分かんねーよーなとこにだいごろうが行きたいかもわからね〜のに入れたとして子育てをアドバイス?育て方なんて正直よくわかんねーっです。

お頭は子連れ狼80が珍しくすらすら喋るのでびっくりしていた。

80!お前たまにはいいこというじゃな〜か!よく言った!さすがだよおめぇは!
いや〜俺は感心したよ泣かせやがって!
今回ばかりはおめぇのいう通りよ!

お頭〜!褒めてくれるんで!ありがとうございます。嬉しいすね〜、んじゃ俺の給料も上がりやすかね!

あがんねーよ、むしろ物価高騰でこっちは仕事取るのもやっと、減らないだけありがて〜と思えよ、離散しないように必死よ、あと買ってきた本代は給料からさっぴいとくからよ

お頭〜そりゃないですよ〜

子連れ狼80は帰ってだいごろうを抱き上げた。
今日も寝不足でも仕方ないと鯉のぼりを見上げて思った。
1番しっかりしてるのはお頭だ、あの人にゃ〜勝てやしないよ…。
終わり

初節句やろう

でもその佐藤の切り餅母ちゃん子供を東大理三の一つ覚えメソッドを習得したとてみんな受かるわけじゃないし、みんながみんな東大理三に入られても困るわけで、受験したい奴に語るならともかく子供の教育論的に語られたんじゃ魔に受けて教育ママ化されても子供が向いてない日にはかわいそすぎる。
とりあえずわかった事は東大理三に入ると親が調子に乗れる。
中にはしゃーしゃーと教育論とかが語れるようになる。
てことらしい。

こどもの日の鯉のぼりってかわいいすね、しかも鯉を空に羽ばたかせるなんてめっちゃいいすよね、素晴らしすぎる。
鯉のぼりに乗った金太郎がプレゼントを持ってきてくれるイベントにしたらクリスマスぐらい盛り上がるかもしれませんね〜
こんな日にメソッド本は手に取らず、一緒にうまいもんでも食いたいもんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?