あの日のこと③

救急車では許可をもらって電話をかけた。
 ①職場
 ②実家
 ③義父
この順番でかけた気がする。

これはぜひ伝えたいこと、
パートナーの職場の電話番号を電話帳に入れておくべし!!

何人かの知り合いに言われた、
職場の電話番号なんて知らないよっと。

検索すれば代表電話番号も出るだろうが、今すぐに伝えたい現場や上長の番号を緊急時にすぐ出ますか?

うちは元々急な呼び出しでかかってくることもあったから、一応私も登録しておいた。

後日知ったことだが最初に電話を受けた人、その隣の席に夫の高校の後輩がおり電話内容を漏れ聞こえた。
すごく動揺している声が聞こえ、やばいことが起こったと思ったそうだ。


実家に電話した時、父が電話口に出た。いつもすぐ電話に出る母でなくてよかったと思った。ワンクッション置いた方がよいだろう。


コロナ渦なので病院にすぐ入れないのではないかと危惧したが、近所の
救急病院にすぐ連れて行ってくれた。

病院に入って20分後くらいだろうか、死亡が宣告された。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?