見出し画像

【HiHi】BOOOOOST!!:急遽有明行きを決めた話。

わっしょい京セラに入って橋本涼さんをこの眼で見てしまってから、橋本涼さんに会いたくて仕方なくて有明行く予定もないのにチケツイを漁る日々。でもあの有明か…JUMPの時に3階以上には人権おろかまともに見ることさえ許されないって友達何人かから聞いていたあの有明。(RAMPAGEで最近話題にもなってたしね。)
でも会いたいし、これはもう米粒覚悟で行くっきゃねぇってことで木曜に定価で同行募集してる人にDM送ったけど返信ないまま夜になって、もう無理か…と思ってたら21時過ぎに返事が来て譲って貰えることに!!!!急いで翌日の仕事を出社からテレワークに切り替えて、仕事用PC持っていざ有明へ!ヲタクに優しい職場に感謝…………🥹

ご友人がコロナに罹患してしまったらしく3名義中2番手で同行させて貰えることになったんだけど、3番手の人は早々に4階席渡されてたから、これは悩んでる…?ワンチャン…?と思ってたら、アリーナAとスタンドのバクステ前と迷ったらしくバクステ前を貰えることに。マジでバクステ目の前、肉眼で見える、ヤバい。

0.OVERTURE

開演前にBOOOOOSTのロゴ(Oがメンバーになってる)が喋り出すんだけど、開演前から楽しめるの良い。多ステしてたら聞かなくなりそうだけど初見からしたら楽しいし、5人の空気感というか面白さが発揮されてて良いな~と思った。

1.JET
2.Otherside
3.だ~くねすどらごん

だぁどらの橋本涼さんのセリフが「死ぬ前に恋愛しない?」墜廃~~!!!!!!私得じゃん!!!!

4.FLONTLINE

だぁどらからのFLONTLINEのギア上げる感じが好き。シンプルにFLONTLINEが好きなのもあるけど。今まで通ってきたバレー組(+なにわ)にはない曲調(後半曲っぽいけどどこか別ジャンルな感じ)が新しい世界を開拓してる気がしてゾクゾクする。奥から疼いてくる感じ。

挨拶?煽り?でステージに残った髙橋優斗チーム(上手)と猪狩蒼弥チーム(下手)に分けて戦わせるの上手すぎる。会場の一体感と、ウォ~みたいなのとは違う楽しく盛り上げる感じ、バラエティの申し子達だ。どちらも煽りが上手い。
ゆうぴのイキって煽る感じ男子高校生って感じがして好き。大人には出せないクラスにいる男子感、良い。ガリさんの煽りは上手い。煽りの英才教育でも受けてきたんか?ってくらい言葉のチョイスというか、ユーモアも入れつつ確実に煽るのがプロ、マイクパフォーマンスが天才。

からの橋本涼さん。あのふわっとした声の橋本涼さんが割れる感じの声で煽るのがギャップがすごくて刺さる。この男に溺れていくのも悪くないかなって思う。「楽しんでる?」から始まって、「この時間楽しいよなぁ!!!」が本人の楽しさが声に乗ってて、ああ橋本涼さんが楽しいならそれが答えだよ!!!!
こんな感じで存分に煽られてヲタクも滾ってるのに、急に「上の方、寂しい思いすんなよ」って優しさ出して来たと思ったらまた割れる声で煽られて、こっちのボルテージも上がったと思ったら急にふわっとした声で「(愛してるよな?からの)なら声出せるな?」って包み込んでくるから、こうやって俺たちは今日も橋本涼に狂わされていくんだ。あとその流れでツアータイトルを橋本涼さんが言ってくれるの橋本涼さんのヲタクとしてすごく嬉しい。

5.FILM
6.Fantastic Ride
7.SHAKE
8.CEO
9.code

初日入った人のセトリメモで、code前に「ここに橋本涼の吐息タイムあります」ってあったから、なんか演出で吐息出す(投げキッス的な)感じだと思ってたら、めちゃくちゃ吐息タイムでわらった。ダンス終わりで、花道にバンッてライトが照らされてそこにギターが置いてあって。無音の空間の中でヘッドセットのマイク入ったまま準備するから、全員で永遠と橋本涼の吐息を感じる時間、狂ってて最高。

4人時代からのNEWS担だから、当時の錦戸さんソロを見たことはないけど、今日の橋本涼は錦戸亮だった。歌い方とか感情の込め方が錦戸亮が憑依してる感じがした。楽器(軽音)やってるジャニーズ嫌いだけど、橋本涼さんはここにcodeを持ってきた自己プロデュース力がすごい、分かってる人だ。

10.真夏の脱獄者

code~ゆうぴ捕まっちゃったタイムまでのはしゆとの絡みが最高。ゆうぴが捕えられてることによる揚げ足取りがトムとジェリー。ゆうぴソロ前のプチコントも面白くてエンターテインメント性あってさすがジャニーが最後に推したJr.って感じだった。

11.BANG!BANG!バカンス
12.恋祭り

夏メドレーのBANG!BANG!バカンスでスイカ割りとは噂に聞いてたけど、マジのスイカ割りしててわらった。アリなんだ(笑)橋本さん指先で大きめの一切れ摘んで食べてた。その指先どうするのか気になっちゃう。ちなみに恋祭りでペンラを回すHAFはいませんでした。

13.ジェットコースター・ロマンス
14.罪と夏
15.Ho!サマー
16.おいで、Sunshine!

途中でスタトロ乗るんだけど、急にスタ1通路にいたスタッフが別のスタッフに呼ばれて私の後ろに来て、あれ?このままスタトロ来たら上手下手を交代する時に一旦降りて反対行くよね?目の前通るくない?マジで?
HO!サマーで目の前通ってったんだけど見事に歌いながらかっ走っていった(笑)後ろの人はめちゃくちゃ触ってたけどそこまでする勇気はなかった。橋本涼さん首筋に透き通る薔薇の香りしそうな汗めっちゃかいてた。

MCのどこから来ましたか?の流れで、ゆりかもめ以外で来た人?って時にアリーナ上手から「タクシーで来た!」って声があがって「オイみんなここに金持ちがいるぞ!」「周りのみんな媚びろ!帰り乗せてって貰えよ!」って煽るの面白すぎた。その最後に作ちゃんが「相乗りいかがですか?東京駅までですか?」ってぶっ込んだの最高だった(笑)さすがグッズのタトゥーシールに「同担歓迎♡」って入れただけある(笑)

その後(どんどん来た場所を狭めて)「有明から来た人?」「有明テニスの森から来た人?」に対して手を挙げるヲタク達を見たみじゅが下手アリーナのヲタク(手に包帯巻いてるらしい)に「お前手怪我してるやん!絶対嘘やん!!!」ってツッこむのも面白かった。この人達、MCが面白いタイプの人達だ。

MC後のお着替えタイムは、はしゆと残り。イェ~~~イ!!!ゆうぴの勝利の法廷式のDVDもう予約した人?に対してヲタクちらほら。「甘いな…やってんな」「これから予約するよ~って方?」に対してもヲタクちらほら。「お前ら正直だなwww」ってのも今まで通ってきたグループにはない絶妙な距離感でわらった。

そのまま次は墜廃の話題になって、セリフ再現させてくれたゆうぴに頭上がんないな、感謝。こっちもDVD予約したか聞いてくれよ!!!!でも無駄に傷つかないようにしてるのかななんて思ったり。悔し~~~あんなに最高なのに!いつかそんなことも気にならないくらいになるように全力で橋本涼の素晴らしさを伝えていきたい!自己肯定感を上げていきたい!!!!!!(自己肯定感上がると魅力を感じなくなる点については一旦置いておいて)

17.純情ウォーアイニー
18.ロベリア

MC後に新曲発表で純情ウォーアイニーからのロベリア。ロベリア好きなので生で聴けて嬉しい。ただ!唯一納得いってないことがある!サビ終わりの「願いを~」は橋本さんパートなのに、ここになった瞬間モニターが宙を映してて結局橋本さん抜かれないままガリさんパートに入っちゃって。映せよ!!!!許さん。

19.夜空ノムコウ

リフター曲は夜空ノムコウに変更になったみたい。嬉しい。下手バクステ寄りのリフターの橋本さんの横顔~後ろ姿を防振で見てたけど、お顔がはっきり見えなくても追ってるのってヲタクの醍醐味だよなってしみじみ。

20.Gimmick game
21.東京極楽
22.INSTINCT
25.君だけに

今回地味に一番楽しみにしてた君だけにがコレジャナイ感凄かった。勝手に勝たんコンの君だけにを想像してたのがいけないんだけど、何故!兄組でやるのに3人バラける!?!これは燕尾服っぽいの着てスタンドマイクで並んで歌うことに意味があるんだろ!と内心キレながらも赤い布のついた扇子を靡かせながら外周(センステ横)からセンステに舞い降りてくる橋本涼さんまじで天女だった。わっしょいからずっと天女なんだけど?きっと私が知らなかっただけでずっと天女だった説あるよね?

まあ君だけにヲタクとしては納得いかない部分もたくさんあったけど(3人集まって指鳴らすのは必須だろ)、途中バクステ来たことによりめちゃくちゃ近くで見れたので大満足。せっかくはしゆと並んでたし肉眼で見える距離なのに、10倍の防振で橋本涼さんの顔しか見てませんでした。引きでも兄組が揃ったところ見れば良かった。

26.HiHi Jetsメドレー(ピアノ)

いがさくピアノがこれまた良かった。なんか嵐の5×20のアオゾラペダルを彷彿とさせる。セトリメモだと「作間ピアノ演奏、だおソロ」になってたから、ガリさんが歌うのかと思ってたらソロダンス。ローラーの使い方綺麗すぎて、舞ってたって言葉がこんなに合うことないなと思った。
からのガリさんが作ちゃんの隣に座って連弾。そんなことある?しかもちゃんとした連弾になってて、モニターの映像がパルテノン神殿みたいな感じだったんだけど、マジでこの有明だけギリシャだった。これ地上波でいつかやって欲しい。いろんな人に見てほしい。

27.BOOOOOST UP!!!!!

ピアノ連弾からの新曲BOOOOOST UPなんだけど、特効で爆発してメインステージのど真ん中に置いてあった白いグランドピアノが炎あげて燃えて、その前を火花がバチバチに吹いてて(笑)あんなにいがさくピアノで感動してのに、今回わりとセンターの多かった橋本涼さんが燃え盛るピアノの前で踊ってるの最高に狂ってて最高だった(IQ3)
振り所々可愛いし、サビで手回して目の横でピースする橋本涼さん、その時に絶対右上見るんだけど(ギャルっぽくてかわいい)残された白目が真っ白でめちゃくちゃ綺麗。

28.Pika Pika

わっしょいでも着てた蛍光緑の衣装すごく好き。初見の時はなんだあの色って思ったけど、わっしょいで200人のJr.がいてもあの色は目立つ、一発でJetsだって分かる。その中でブーツカットを探せば秒。
その衣装で、大好きなPikaPika歌ってたのも良かったし、センステで輪になって向かい合って歌ってるのも最高だった。ただ前へみたい。

29.みなみなサマー

アンコール。みなみなサマーに変更されてて、聴けると思わなかったから嬉しい。橋本さんは上手から外周スタート。セリフタイミングは上手センステ横くらいの位置。1公演でおいシャンもみなみなもどっちも聴けるの良すぎる。1回でいいからHi美で歌ってるところ生で見てみたい。

橋本さんが上手外周回ってバクステ付近に来た時に、このまま縦花通ってセンステ行っちゃうかな…って思ってたら下手側通ってしかもスタンド側見てくれて、私の通路の前で少し止まって(多分カンペ読んでる)目まん丸にして『まじで?』みたいな顔したから、ブンブン頷いたら☺️︎👍🏻ってしてから下手外周歩いてった。届いた……ああ、今日来る決断をして良かった……………

初めてHiHiの現場に入った感想としては、今まで通って来なかったジャンルの現場だから正直合わない、ただ演者が好きだから会いに行くって感じだな~と思った。でも、こうやって感想を綴り始めたらとめどなく褒め倒してるので、何だかんだ楽しかったし、こうやって新しい世界を開拓していくんだろうな。
橋本涼さん、全然タイプじゃないしむしろセクシー担当って苦手だったけど、もう少し橋本涼さんに狂わされてみるのも悪くないなと思った。

あと、HiHiを見るようになってガリさんは器用な天才だなとは思ってたけど、その中に類まれない愛されムーブがあって、そやちゃんって呼びたくなる気持ちが分かった。俺たちのビッグベイビーって感じだったなって家帰ってきて思った。

あ~あ!城ホ(の振替)たのしみ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?