伝えたい

こんにちは。
伝わったらいいな、kimieです。


私は過去に性的暴行を受けたことがある。

当時の私は、警戒心もなにもない、田舎育ちの人間だった。

悪い人にはそういう所が伝わってしまうんだね。3日間くらい家に帰れずスマホも充電できず連れまわされて、最終的に自分のアパートの部屋で暴行された。

その事件の後は悲惨で、たくさん泣いたし、たくさん後悔もしたし、たくさん人に迷惑かけた。

でも不思議と気付いたときには立ち直っていて、今では、その時期の記憶がところどころ抜けてしまっているくらいで、フラッシュバックとかも何もないの。

そういうことがあったよってことを人に隠そうとは思っていないし、だからといって自分から誰かに伝えたいって思ったこともない。
もう私の中では完全に過去の話だからだ。
たまにふと思い出した時に、嫌な気持ちになる時は今でもあるけど…。

でもなんでかな、こう、話したいなって思うタイミングがある。

聞いてほしいな、ってタイミング。

ただ、これを話すことによって相手に気を遣わせてしまうんじゃないかって思っていつも話す事はないけれど。

私は誰かに構ってほしいのかな。
もしそうならそんな自分が嫌だな。

そう自己嫌悪になってしまうから、ここに吐きだしてみた。


あれから私は、

強くなりたい。

笑って生きたい。

そう思って生きてきたけど、いつの間にか、頼りたい時に人に頼れないようになってしまった。


強いね、といわれるのはすごく苦手。

本当はこうなんだよ、って言えないんだ。

強く見えるだけでみんな必死に強くなろうとしてるだけなんだ。


もし、状況は違えど辛い状況を乗り越えて、明るく振舞っている人がいたら、私はその人に、『よくがんばったね』と言ってあげたい。


みんな、よくがんばったね


みんなに伝えたい、届くといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?