見出し画像

9割の人が「本当の自分に気づいていない!?」この世界のシステムを知ると、らしくいられるから知って欲しい!


こんにちは
身体調律師、ホメオスタシスプロデュースの宮田公恵です。

時代の変化もですが、自分も自分の周りの変化も早くなっています。

ダーウィンさんも「変化できるものが生き残る」とおっしゃってますね。

この世界で変化していないように見えるものはあっても、変化しないものは何ひとつない。

だから「変わりたいのに変われない」と感じた時

変化するのは当たり前。
変化しないものはないのに、変わらないように頑張っている自分がいるんだな。
そう思って自分を見てみると見えるものが違ってくるのではないかと思います。

振り返ると、2011年から本格的に心理学を学び始め、認知科学、脳神経科学、エニアグラム心理学などなど、学び続け、日常生活に活かしつつ、ずっと変化し、進化し続けているんですよね。

そして、去年はkiko ²こと、今瀬稀子師匠のもとガッツリとホメオスタシスプロデュースを学び、これを知ったらみんな、自分の能力を活かして、周りと繋がりながら、自分らしく生きていけるよね。
誰か1人だけが、すごいんじゃなくて、みんながそれぞれ得意があって、不得意なところもあって、できないのが悪いとかではなくて、それぞれ役割分担でみんなが幸せになれるよね。

このシステムを知ってほしい、広げ伝えたい。
そう思って、学びながら、スライドをつくったり準備をしていました。

でもね。
準備ばっかりで、全然表に出していなかったの。

今考えると、本当にバカだよね。
思った時にすぐに、思ったことをやっておけば良いのにって思うのだけど。

でも、私の無意識の設定があって、その設定通りにしかならないから、やったらいいのにって思うこともやらない方を選んでしまうんですよね。


かなり長いことかかってしまったけど、その設定に気づくことができたから、また大きく変わるんですね。

私の無意識の設定って、自分1人では絶対に気づけなくて。

周りが色々言ってくれていたんだろうけど、無意識の設定が変わらない限り、それを聞かせてもらえない。

というか、RASとスコトーマのしくみから考えても、絶対に見えなくしてしまうシステムがあるんです。

この数ヶ月で私も激変して、その無意識の設定に気づくことができたから、やっと見えてくるものがあって、やっぱり、この世界のシステムを知って欲しい!

自分らしく自分を活かしていって欲しいから、本当の自分を知って欲しい!!

今までつくっていた沢山のスライドを元にこの世界のしくみ、システムを知って共通言語で話せる仲間をもっと増やしたい。


しくみを知っていると、人間関係も良くなるし、ストレスも減るし、問題解決だけでなく、自分の才能を活かしたり、願望実現して、今の自分では想像できないことが起こったり。

ホメオスタシスプロデュースの講師仲間も受講生もどんどん変化が起こっていて、本当に凄いことを学んでいたんだな、知っているんだなと今更ながらジーンとしています。


それなのに、私ったらぐずぐずしてこれをお伝えしてこなかったことをこれ以上後悔しないように、これからはこの世界のシステムをお伝えして、それを日常に結びつけて、本当の自分に気づいて、もっと自分らしく生きていく、共通限をで話せる仲間を増やしていくことにエネルギーを注いでいこうと決めました。


大体、人間関係のトラブルって、価値観の違いに気づかずに話していたり、同じ日本語を使っていても、向いている方向が違っていて、見えている世界が違っているのに気づかなかったり

感情に振り回されたり、視野狭窄だったり、、、
できない自分を責めたり、できているように見える人を羨ましがったり、、、
勘違いから来ていることの方が多いんじゃないかと思う。

だからこそ、なぜそうなっているのかのしくみを知って欲しい。
仕組みがわかると、無駄に落ち込んだり、他者批判をしたり、自分なんてって思わなく無くなるから。

自分なんてって思っていたら自分らしく生きていくなんて到底無理。
「自分なんて何もない」そんな風に思うのはしくみを知らないからなんですよね。

そこで、自分を知る、この世界のシステムを知って、共通言語で話せる仲間と増やす、講座、勉強会をやります。
それと個人セッションも。

内容もたくさんスライドがありすぎて、みなさんがどんなことを知りたいのかも教えて欲しいなと思ってます。

例えば、ホメオスタシスプロデュースで使う用語が分かると、共通認識のもと話ができるから、安心して本当の自分を出せるんじゃないかと

こんなこと知りたいとか、こんなことに困ってるとか、あれば是非是非教えて欲しいです。
メッセージでもいいですし、ねーさまの部屋だと、お答えできるものその場でお答えします。


まずは、モニターになってくれる人を募集しますので、

⚫︎変わりたいけど変われない方
⚫︎頑張ってるのに、うまくいかない方
⚫︎周りから何でもできるよねと言われるけど、そう思えない方
⚫︎本当の自分を知りたい方
⚫︎この世界のしくみを知りたい方



この世界のシステムを知って欲しい、共通言語で話せる仲間を増やしたい!

私のLINEからお知らせしますので登録お願いしますね。

ホメオスタシスプロデュース講師宮田のLINE



https://lin.ee/xtvFmYj

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?