見出し画像

12日目/21。。。歌いたい。。。

今日もやってきちゃいました。
そしてあともう2時間をきっている。またまたヤバいぞぅぅぅ。

今日は、チラシで知った新しくできるマンションの建設予定地を見に行った。
チラシの地図を見たら、近くを何回も通っていたのに全然気がつかなかったから。
好奇心です。街が変わっていく。何があったとこだろう。
通っていた高校の斜向かいだった。確か、昔は専売公社があった。もうきれいに さら地になっている。もう少し経つとここの景色も変わっちゃうんだなぁ。

画像1

今日も街中を流れる川沿いを歩いたのだけど、初めて!!大きな鯉さんが跳んで、川面から半身を出したのを見た。凄〜〜い!鯉さんもやるんだ!クジラのとは比べ物にならないけど、海近くにないし、いいもの見せてもらったなぁ。わたしが見たところ、普通の黒い鯉さんは敏感で動きも速い。近づいただけで、パシャっと翻って行ってしまう。黒い鯉さんは、よくパシャパシャやってる。錦鯉さんは、わりとのんびりしていて近づいても殆ど反応しないし、パシャパシャ音立てるのもあまり見たことがない。今日は一番大きい錦鯉さんに声かけたらなんとなくわかった風で少し遊んでくれた。思いこみかもだけど、なにか通うものがあって嬉しかった。

さっき、スピッツがこの自粛中に公開してくれたという2013年のライヴ動画を見つけて観ていた。ボーカルの草野さんの声がやっぱりいい!第一声でもうキュンとしちゃう。大好きでファンクラブにも入ってたのだけど、何年も前に抜けてしまった。メロディはもちろん、あのなんとも言えない変態性を帯びた意味がわかるようなわからないような、でもキュンとくる歌詞が大好きで、ホント凄い!!
動画流しながらこのブログを書きたいとこだけど、わたしには聴きながら何かをするということが難しい。特にこのブログを書くという集中力を必要とするものは無理。あーーーーーー早く動画観たい!今日は、11時からONE OK ROCKの2016年ライヴ動画もあるんだ。うーーー早く書き終えたい。。。なんか日に日にやっつけになってる感が。。。

スピッツのライヴ観ながら泣いていた。なぜだろう。歌がしみた。懐かしかった。のもあるけど、自然と一緒に歌っていてこみ上げるものがあった。もう2ヶ月くらい思いきり声を出して歌っていない。歌いたい!身体中から思いきり声を出して。歌いたいようううう!

エネルギーを発散して調整するのに歌ったり踊ったりが凄くいいそうです。
そして、身体を通して自分と繋がることができる。
わたしにとって歌うことは、自分の深いところに繋がれる大切なものです。またそれだけでなく、歌う喜びがあります。身体から声を出すのと同時に、身体の奥深いところから表現する喜び!
家の中では思いきり声を出せないけど、それでもいい。
できるだけの声を出して歌おう!!

読んでいただいてありがとうございます。♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?