見出し画像

小学校教師、人生に迷う

小学校教師だが、人生に迷っている。

こんなことをいうと、「先生なのに!?」と思われるかもしれない。

でも、先生だって、迷うのだ。

子どもと共に波乱万丈な日々を駆け抜けながらも、1人になると日々人生について考えて、なんとなくモヤモヤしている。

そんな私のモヤモヤを少しでも晴らせるように、「書く」ことにした。

そんな私の子どもとの波乱万丈な日々と、人生について考え、ぐるぐるする日々を、徒然なるままに書いていく。

普段、人からの評価を気にしてしまう私だから、ここでは人からの評価は気にせずに書くことを目標にする。
この時点で、人の評価を気にしちゃっているという気もするが、そこには蓋をしておく。

「小学校の先生って、そんなこと考えてるんだ〜」と、気軽に楽しんで読んでもらえたら、これほど嬉しいことはない。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?