見出し画像

今日から不倫をやめてみる(2)

実録!今日から不倫をやめてみる

さて、書きなぐるような(1)を経て続けて(2)を書いてみようと思う。

要は私は前に進まないといけないわけである。

正直まだやめるかどうか迷っている。
だって子どもつくって認知させてちゃえばいいんでしょ?
だって奥さんにばらしちゃえばいいんでしょ?
そんな考えが頭に全然選択肢として浮かんでくるほど私はゲスな女である。

しかしそれをして誰が幸せになるのだろうか?
私もそれをして幸せになるのだろうか?

私は私の身がかわいいし、そしてある程度は他人を思いやる気持ちも持ち合わせている。

そしてすべてを総合して吟味して味見してお料理した結果、
「不倫をあきらめる」という結論にたどり着いたわけである。


私が考えるべきは2つである
・自分の劣等感を克服する方法
・不倫というドラッグ(※1を参照)をやめるための第一歩とは


劣等感については簡単な気がする
要は「自分が彼よりもすごくなればいい」のかなって
安易だがそう思う。

よくも悪くもいまは彼しか見えていない
不倫をやめても彼のことを考え続けて努力するだなんてこんなむなしいことはないという人もいるかもしれないが

しかしそれをしなければどうしても。どうしてもまた不倫に手をだしてしまいそうな気がするのだ。
彼のことを「今すぐに忘れろ」だなんてそんな無理な話はないのだ

だからそれを逆手にとる。意識してしまうならとことん意識すればいい。
悔しい、悲しい、それをモチベーションに変えてしまえばいい。
そうして努力をつづけた先でいつの間にか彼のことなんて
忘れてしまっている気がして、そんな予感というか気がしてならない。


そして不倫を「今すぐ」やめる方法も考えなければ
これは「ドラッグ」を「やめる」方法で本気で検索してみようと思う。

私にとって不倫は大麻で覚せい剤でMDMAだ。
やめたくてもやめられないもの。
中毒になっているもの。依存してしまっているもの。

それをやめる「第一歩」を本気で調べてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?