見出し画像

鮮魚売場が好きなのは私だけでしょうか?

食品売場で好きなのはどこですか? 
 
魚まるごと」が大好きです。見てるだけで幸せ~。スーパーでは滅多にお目にかかれない丸ごとお魚がたくさん売っているお店に行くと、ウットリします。ガキのように売り場から離れない。。 
 


今日はまさにそんな日でしたの!お魚だけでこんなに幸せになれるなんて、なんて単純なの!。。。お魚屋さんは私の幸せポイントね。


歩いて5分の駅前スーパー イ〇ンが今年4月に撤退。売り場は小さいけど頑張って工夫した鮮魚と物知り店員おじさんのファンで熱心に通っていたので半年ほどガックリで。。。


近くにもあるにはあるんですよ。自転車で7分のところには、スーパーの中でも食品売上トップクラスのイ〇ー〇ー〇ドーがあって、スーパーには珍しく鮮魚専門店が入っています。


こちらもファンですが、普段使いには少々遠く~(お休みの日にはよく行きますけど)


半年ほど軽い鮮魚難民。にしてもです、撤退したイ○ンの文句と愚痴がようやく収まった半年後に、手のひら返す日がこようとは!苦笑 
  

 
まるごとのお魚食べたいなぁ~期せずして、たまたま車で10分少々の新興住宅地に新しいイ〇ンができたということで、物見遊山で、初めて行ってみたのです、、、、


なんとー!!!  
 

この倍入ってた。左上から、ざるえび・舌平目・真鯛・少左にひらつめ蟹・最下かんぞう平目、

まるごとお魚の詰め合わせ、〆て1500円なり~♪ 写真は近所に住む妹家族と半分こにした後だから寂しいけど、ここにぎっしりあってね。ウキウキで帰ってきたというわけ。



この倍の量、すごくないですか?速攻買い。なるほど〜こういう手があったか。 
 

これがないと、お客さん、たぷん困ります


ふふ~ん。久々に興奮したお買い物タイム。
ちなみにうちは、かんぞうヒラメ・真鯛・舌ヒラメ・ざるえび、カニは半分こをいただきました。


こんなことで興奮している私ってなに?とも思うが、今の私の頭の中の98%は魚が泳いでいるんだから、もう諦めてもらわねば。 
 
 
斬新な売り方の勝利👏悔しいがこうやって、大手スーパーに取り込まれていく私。

さ、今から「舌ヒラメのムニエル」でも作るとしますか!♪ふふふ。あー良き一日であった♪♪


本日はしょうもないお買い物談義にお付き合いいただきありがとうございました~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?