見出し画像

減らして人生豊かになったもの

何かを始めるのも大切ですが


やめる、減らすことも大事だと


思いました。


僕がやめた、減らした生活を


まとめたいと思います。


やめたもの、減らしたもの


・テレビ

・ポルノ動画

・食事

・ジャンクフード

・アルコール

・悪口を言う人


簡単に解説していきます。



テレビ


テレビは8年近くまともに見てません。笑


芸人、俳優、ドラマ


テレビ関連の話をされても


全く分かりません。笑


テレビは気づいたら見なくなってました。


偏差値40の人に理解できるように


作られてるみたいで


頭が良い人でも習慣的にテレビを見てたら


偏差値下がるみたいです。


目的があって見るのは良いと思うのですが


無目的でただつけている


のは


時間、脳のリソースが勿体ないのではないかと


思っています。



ポルノ動画


ポルノ動画はファンタジーの世界だと思ってて


やめて1番良かったと思ってます。


草食系男子が増えているのも


ポルノ動画で満足して


現実の女性に目を向けなくなっているから


だと思ってます。


ポルノ動画を見ている時は


アヘンを使っている時と同じ


脳内物質が発生しているみたいで


習慣的に見ている人は


ポルノ依存になっています。


ポルノ動画をやめてから


涙腺が凄く弱くなった気がします。笑


小さな事に感動するようになったり


感謝できるようになったり


今まで見向きもしなかったことに


気づくようになりました。


男からしたら


1番減らすの難しいと思いますが


ポルノ視聴を減らすのは


本当におすすめです。


食事、ジャンクフード


現代では食べ物に困る事がなくなっています。


ここまで食事に困らない時代は


人類史上初めてで


ここ100年の歴史らいしです。


ホモサピエンスが人類に生まれて


約20億年


20億年の中の100年では


人間の体はまだ対応できていないのではないかと。


僕の食生活は


朝 プロテイン

昼 ナッツ

夜 野菜中心で普通の食事


と、


1.5食みたいな感じです。


常にお腹が空いています。笑


3食食べていた時より


体調もよく


便通も良くなり


良いことばかりです。


育ち盛りやスポーツマンは食べた方が良いと思いますが


特別なことをしてない成人の人は


減らした方がいいなと。


食事を減らすと言うのは


賛否両論ありそうですが


僕は減らすことをおすすめします。


悪口を言う人


僕が人と付き合うのに1番見ているとこは


悪口を言う人には近づかないようにしています。


少し昔の話になるのですが


あるゲームのコミュニティに入っていました。


そこで一緒にゲームをしていた人と話していて


その人が会社の人の悪口を話し始めました。


その瞬間


あ、このコミュニティ抜けよ


と思い


翌日には抜けました。


そしたらそのコミュニティ


1ヶ月後くらいに


色々揉め事が起こったみたいで


解散してました。


悪口ばかり言ってたら


話してる本人はスッキリするかもしれませんが


聞いてる人は不快に思う人が多く


その辺が関係して


揉め事が起こったみたいです。


仕事や人間関係の愚痴が出るのは仕方ないと思いますが


悪口を言うのが癖になってるのは


本当によくないなと。


そのような人が近くにいたら


自分もそういう人間になっちゃいます。


まとめ


習慣化していることを減らしたら


その分時間や気持ちに余裕が生まれます。


そしたら


良い環境に関わる機会が増えます。


何かを始めるのも大切ですが


減らす方にを目を向けてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?