見出し画像

スプラトゥーンがまた上手になりました

2019年12月にXP2400に到達して


そこからあまりガチマッチに潜ってませんでした。


最近一緒に遊んでいる人たちが


ウデマエを上げるのに頑張っている姿を見て


自分ももう少し挙げてみようかなと


5、6月は多めにガチマッチに潜ってみました。


結果は


最高XP2544

画像1

最終ランキング1439位

画像2


両方とも最高を記録することができました。


数値だけ見たら高いですが


自分はこのゲーム


上手ではありません。笑


このゲームだけでなく


他のゲームも上手ではありません。


スプラトゥーンは


他のFPS、TPSゲームと違い


頭を使えばなんとかなるなと


低いゲームスキルを


頭をフル回転させることで


戦っています。


自分はすでに30代。


10代の人の反射神経、成長速度には勝てません。


とはいえ


やり方次第では全然戦えます。


この2ヶ月


仕事、勉強をしながらだったので


3日できない日も


ありながらの


XP最高更新。


限られた時間の中


効率よく上達する方法を


以前から見つけており


その方法を実践してみたら


明らかに上達スピードが上がりました。


スプラトゥーン上達の方法は


調べたらいくらでも出てきます。


自分が試したことは


その上達のスピードを上げる方法。


東京、大阪間を


車で行くか


新幹線で行くか


新幹線の方が早いですよね。


新幹線で行く考え方


そんなイメージです。


これは


スプラトゥーン以外のゲームでも


実践できることです。


明日


その方法を記事にまとめたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?