見出し画像

コンテンツ販売ってすごい!!

どうも、きみちゃん(@kimichannelYK15)です。コロナ自粛により、本業の音楽活動が出来なくなりニートになってしまったため、5月から副業として『コンテンツ販売ビジネス』を始めました。

そして初月からの収益化に成功し、2ヶ月で150万円収入を達成する事ができました🙌

ちなみに、私はパソコンスキルありません。Excel、Wordもわかりませんし、
文字打つか資料を見るくらいしかできません。 

そして、副業経験もアルバイトしかなくビジネススキルも0です。

本noteでは、そんなパソコンスキル0・ビジネススキル0の私が副業ビジネスを始めるにあたり、 

◆なぜ『コンテンツ販売』を選んだのか    ◆どうやって収益化させたのか   

についてお伝えしています。         読んでくださった方に魅力が伝わるといいなぁ☺️

・個人でお金を稼ぎ続けたい
・支払いに追われる生活から抜け出したい
・副業をしたいけど何を選べば良いかわからない
・会社依存の状態から抜けて、脱サラしたい…

というお悩みがある方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

コンテンツ販売を選んだ理由

画像1

副業を探すとなった時、私がまず考えた条件は下記の3つです。

① 自宅で出来る
② 短期間で収益化出来る
③ パソコン苦手でも出来る

コロナ自粛でなければ、これまでの私は間違いなく労働収入型、いわゆるアルバイトを選んでいたと思います。

ただ、4月に一度急な発熱で寝込んだ際に「コロナに感染してしまった!」と本気で思い、とても怖くなりました。結果、しっかり寝た事によりニ日で熱は下がりすぐ体調も元に戻ったのですが、あの時の恐怖が忘れられず、状況も状況だった事で在宅ワークの条件は外す事ができませんでした。

そして、月々の支払いはあるのに収入が途絶えた事により即金性の高いお仕事を求めた事と、普段からビジネス系YouTuberさんの発信を見ていた事もあり、「今こそネットビジネスにチャレンジしたい!」と思いました。

ただし、私はパソコンが苦手で当時は持ってすらいなかったので、パソコンスキルがなくてもできるという条件も必須でした。


ただ、ネットビジネスと一言で言っても、種類はたくさんありますよね。

下記は、私の検索力で調べる事が出来たインターネットを使った副業ビジネスです。(これらについては、別noteでまとめますね)

・投資、FX
・ブログアフィリエイト
・物販 (転売、せどり)
・YouTuber
・MLM (ネットワークビジネス)
・コンテンツ販売  ← *私のオススメ*

インターネットを使うビジネスのメリットは、なんと言っても個人の作業量に対してレバレッジをかけて威力を拡大させられる事が魅力ですし、ネット環境さえあればどこでもお仕事をする事ができます。

また、堀江貴文さんが提唱している『儲かるビジネスの4原則』

① 小資本で始められる
② 在庫がない (または少ない)
③ 利益率が高い
④ 毎月の定期収入が確保できる

上記4点に当てはまっているほど「そのビジネスは成功しやすい」と言われています。

インターネットビジネスはこれらを満たしやすく、そして上記4点全てを満たしているネットビジネスが、実は『コンテンツ販売』なんです!

コンテンツ販売の特徴としては、

・自分の好きな事、得意な事が仕事になる
・ブログやYouTubeと比較して短期間で成果を出せる
・パソコンスキルは、実はあまり関係ない
・ネットビジネス成功者達は、結局みんなコンテンツ販売をやっている

という事です。これらが私の即決理由でもあります。

そして、開始からなんと1ヶ月目で65万円を稼ぐ事が出来てしまいました。

これまでの人生、音楽以外の仕事では、生活のためアルバイトをしていましたが、一ヶ月まるまる朝から夜までアルバイト2つ掛け持ちして働いても20万円ちょっとしか稼いだ事がなかったので、
そんな短期間で大きな利益を得た事のない私にとって、まさに衝撃でした!!

知識と実績を積みつつ、こんな嘘みたいな速さで大きな収入を得られるビジネスは、そうそう無いと思います。

ニート無収入になり貯金もほぼ無く、月末の支払いに怯えていて「全部を捨てて実家に戻らないといけないかも…」とまで考えていた私にとっては、まさに急死に一生を得た出来事でした。

『短期間で大きな金額を稼いでみたい』という方にこそ、このコンテンツ販売はオススメです!


以上が、パソコンスキル0の私が副業でコンテンツ販売を選んだ理由です。

どうやってコンテンツ販売で稼いだの?

画像2

「コンテンツ販売が短期間での大きな収益化が可能だというのはわかったけど、実際にどうやっていけば良いの?」

一番最初に説明を受けていた際、せっかちな上、焦りのあった私はずっとこう思っていました。(←ちゃんと話を聞きなさいよ)

まず大前提として、コンテンツ販売を含む全ての『ビジネス』は集客とセールス

この2つが本質です。

この2つの要素をしっかりと落とし込む事が重要です。コンテンツ販売で実践していく事も、大きく分けるとこの2つです。

集客

私の行なっているコンテンツ販売のステップ1は、SNS集客です。SNSで情報発信をする事で、あなたのコンテンツを求める人を集めます。

では、どのSNSを使えば良いのでしょう?ここは、とっても大切なポイントです。

参考に、下記は2020年現在のSNSの国内月間利用者数のグラフです。

画像7

・Twitter  4500万人

・Instagram  3300万人

・Facebook  2600万人

このデータから、Twitterがダントツな事が読み取れます。なので、SNSをビジネス運用されている方々は「利用者数の多いTwitterで集客しましょう!」と言っています。確かに、Twitterは非常に強力なSNS媒体です。

ですが、もっと優先すべきSNSがあるんです。

それが、実はFacebookなんです!!

「……え?」ってなりましたよね?数ヶ月前の私もそうでした 笑。私はもともとInstagramだけ利用していたので、正直なところ「今はInstagramでしょ」とまで思っていましたし、私はFacebookは海外アーティストのplayを観るためだけにアカウントを作ったので、発信した事もありませんでした。

なぜFacebookなのか?

画像4

理由は、各SNSの特徴にあります。

TwitterとInstagramは複数のアカウント運用が特徴で、『若者の半分以上が複数アカウントを活用している』というデータが出ています。

Instagramも最大5つアカウントを作る事が可能で、実は先ほどの月刊利用者数にはこの複数アカウントがカウントされているんです

一方、Facebookは原則として実名で一人1アカウントの運用が特徴です。

つまり、先ほどのグラフをユニークユーザーのアクティブ数という点で利用者数に注目すると、TwitterとInstagramの利用者数は約半数になると考えられます。そうなると、なんとFacebookの方が利用者数が多い事が判明します。

ビジネスでSNS運用されている方のほとんどがTwitterとInstagramに注目している中、Facebookは現時点では圧倒的に早く集客媒体構築が出来るSNS媒体として狙い目なんです。


また、Facebookには『ニュースフィード』という機能があるので、自分の友達が自分の投稿に「いいね」してくれると、その友達の友達に「Aさんがきみちゃんの投稿にいいねしました」とお知らせしてくれたり、自分の投稿にコメントをいただくとその投稿記事が再度上位表示されていくんです!!

Twitterやインスタだと、ひとつの投稿を読んで気に入ってくれた人のみ過去の記事を遡ってくれたりしますが、Facebookの場合は自動でやってくれます。

以上の理由から、私はまず最初にFacebook運用からスタートし、なんと開始3日目には970いいねの獲得にも成功しました🎊🙌 単純計算で9000人ほどの方が記事を見てくれた事になります。

これを、他のSNSでやろうとすると、3日目にはフォロワー9000人を集めないと出来ません。これが、Facebookだと可能になってしまうんです!!


では、一体どのように運用したらそんなに早くフォロワーが増やせて初月で65万円稼げるほどの集客が出来るのか?

私が短期間で大きな収入を稼げたのには、ここに秘密があります💎✨

この秘密を知りたい方は、私の公式LINEにご連絡ください。
私が実践しているノウハウをこっそり教えたいと思います。================================
私が現在も実践している、コンテンツ販売のSNS集客や収益化までの全てをお伝えしている公式LINEはコチラ↓↓↓

〈 やまわき 公式LINE 〉
https://bit.ly/3mWyXol
※スマホなら2秒で完了👍
LINE ID:@143fsija
※@ をお忘れなく❗️

画像5

================================

セールス

皆さんは、営業って得意ですか?

私は苦手です。

ただし、個人でビジネスをしていく上で、セールスから逃れる事は出来ません。

対面セールスでのトークもセールスですし、ブログアフィリエイト、DRMなどでのライティングもセールスですし、物販の説明文もセールスのひとつです。

つまり、個人ビジネスでセールスを避けて通る事はできません。口頭や文章といった、なんらかの形でセールスをするのは必須です。

この『セールス未経験で苦手です問題』、私はとある方法を使って解決する事ができました🙌

実際に海外でも取り入れられている、とっても強力な方法です。そして、この方法を使ってしまうと、正直ほとんどの方がセールスに困らなくなってしまいます🌎

それくらい威力のある方法のため、悪用厳禁です🙅‍♀️どんな方でも再現性の高い方法ですので、こちらも私の公式LINEにご連絡いただいた方で私が「この人は大丈夫だな」と思った方にだけ、こっそり教えたいと思います。

本当に強力なので、ご興味ある方にはぜひ実践してほしいなと思います。

さいごに

画像7

コンテンツ販売は『集客するSNSの選択』と『セールス』が大事です、という説明をしてきました。

ただ、それよりももっと大切な事があります。

それは、行動力です。

ブログやYouTubeなど、収益化までに半年〜1年以上かかるものはやれない!という私のような方でも、2週間〜1ヶ月ならばモチベーション下がらず取り組めるのではないでしょうか。

副収入を作りたい、個人で稼ぐ力を身につけたい、という思いがあるのなら、まずはなんだって実践してみるのが一番です。

また、補足ですが、今はまだ自分のコンテンツが無い方も、実はコンテンツ販売は可能です。

本気で「個人で稼げるようになりたい!」という気持ちがあれば、再現性が高く、本当にすぐ結果に繋がるビジネスモデルです。

また、ありがたい事に私の実践しているコンテンツ販売の手法を「知りたいです」「学びたいです」というご連絡をたくさん頂くようにもなりました。

数ヶ月前までの私も、どのビジネスモデルが一番良いのかなんて、全然わかりませんでした。

なので、思い切って行動し、ご連絡をくださった方には私が直接対応出来る間は個別でお一人お一人ご相談に乗れたらと思っております。

私が今まで学んできた知識、実践してきたノウハウを全て惜しみなくご提供したいと思っております。


最後まで読んでくださり、どうもありがとうございました。

個人ビジネス、副業、コンテンツ販売にご興味のある方、そして行動力のある方からのご連絡をお待ちしております。 ================================

私が現在も実践している、コンテンツ販売のSNS集客や収益化までの全てをお伝えしている公式LINEはコチラ↓↓↓

〈 やまわき 公式LINE 〉
https://bit.ly/3mWyXol
※スマホなら2秒で完了👍
LINE ID:@143fsija
※@ をお忘れなく❗️

*こんな事が学べます*
▶︎ネットビジネス初心者が
2ヶ月足らずで100万円以上を稼いだ方法
▶︎コストを掛けずに集客するノウハウ
▶︎自宅でもどこでもマネタイズするスキル

画像6

===============================

サポートよろしくお願いいたします😊いつも大人しくしてくれている可愛い愛猫に、おやつを買ってあげられます。(おやつに気を取られている中、私は下僕としてしっかりお仕事させていただきます🐱🍽✨)