見出し画像

駆け出しWEBライター記録2

こんにちは。駆け出しWEBライターのkimiakiです。
さて、今回はWEBライターとは何をするのか?と自分なりに調べました。
ざっくり言うとWEB上の記事を書いてる人の事を言うそうです。
私自身始めた理由は前回も書かせていただいた通りなのでとりあえず自分が出来そうと思ったものを詳しく知ろうと思い検索、情報集めをしていました。

本を買い、ネットで調べて勉強中なのですが全くわからない。笑
SEOとはなんだ。笑 理解は出来るがSEOを考えた記事構成?

さっぱりです。笑

なのでまずはわからなくとも本をひたすら本業の休み時間に読み、わからない事は調べを繰り返している所です。
勉強している時にふと思いました。
「とりあえず受注できるものやってみよう」と。

クラウドワークス・ランサーズに登録し片っぱしからできそうなものを応募。
4件ヒットしました。
ヒットして思ったのがやはり勉強、専門知識が必要だと。

今やらしていただいてる案件は(初心者歓迎)とかなので多分何か改善点があれば教えてくれるだろう。また、ダメなら落ちるだろう。
と思っています。笑
わからないなりには精いっぱいやっているつもりなので通ればいいなーとは正直思っています。。。

とりあえずは実務をこなし、勉強しようと思います。
本業の時間のせいにもしたくはありませんし、やるからには自分自身で副業とよべる収入を手に入れたいと思っているのでやるからには本気で頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?