見出し画像

【タロット】2022年6月6日へのメッセージ【猫先生占い】自分のトリセツ、やってみよう❣️

泥棒猫です。

「自分のトリセツ」というのを、大好きな林伸次さんとゼロの紙さんがnoteに書かれていたので私もやってみたよ。

私のことはまた後で、noteに上げてみます。
「自分のトリセツ」の質問事項は最後にのせておきますので、ご興味のある方はやってみて下さいね。
皆さんのトリセツも是非読ませてください‼️

では猫先生タロット行きます。

【猫先生】とは

私が私に何か伝えるとき、内なる「猫先生」に出てきてもらって教えてもらうのだ。思い込みが激しく、男子に厳しめ。基本、女子に激甘。それが猫先生の世界。

選択※写真から選んでね

【A】        【B】

選んだ?毎日出勤時に、せめて事務所のある三階まで階段を登ろうと思って入るんだけど、ついついエレベーターに乗ってしまう😓💦明日からはまた階段昇り降りを頑張ってみようかなー。

※今週は2つのタロットと1つのオラクルカードを使い、全て正位置で採用。リーディング方法も項目別にせず全体でいきまーす!

【A】を選んだ方の2022年6月6日へのメッセージ

冬の3・カップの5・ブルー

この世界は決して公平ではないかもしれない、愛が不足しているかもしれない、誰もがそう諦めているかもしれない。あなたはそんな風に悲観的になってしまっている人に寄り添える優しい人ですね。失った痛みや絶望感、時間の経過でしか癒せない傷を知っているから。明日はあなたのヒーリングパワーが発揮される日。誰かを救うことになる。それができるからこそ選ばれたと思って、いつもの優しさで接してね。恋愛関係では、相手の方にとってあなたがなくてはならない人だと確信される日となるみたい。

というわけで、【A】を選んだ方、癒し系ではない、と思い込まないで。あなたの力は特定の人にとって、絶大です。


【B】を選んだ方の2022年6月6日へのメッセージ

冬のプリンセス・ソードのナイト・レモン

明日はあなたにとって少し重荷に感じるような役目を担うことになるかも。部下や後輩に指導しなくてはならなかったり、家族に注意を促さないといけないとか辛い報告をしないといけないとか。でも、あなたの愛をちゃんと分かってくれるのでどうか気負わないで。ストレートにありのまま伝えて大丈夫。なるべく早く、爽やかに真実を伝えた方がいい。そのことがきっかけで絆が深まり、結果オーライになるから。

というわけで、【B】を選んだ方、賢い選択ができる日。直感を信じて、言葉を出来るだけ簡潔にしてみて。ただし強い言葉はなるべく選ばないで。あなたは選ばないと思うけど。

【A】【B】共通のラッキーアイテムとラッキーカラー


【ラッキーアイテム】
金属製のもの、絆創膏、田園風景
【ラッキーカラー】

朱赤、シルバー


「自分のトリセツ」質問事項

為末大さんのツイートが元々なのですね。

「自分を知り、言葉にする」。すごい!面白そう♪と思ったら、やってみよう😊

次の質問に答えていきます。    

「強み」
①息を吸うように「つい」やってしまうことは何か
②かけた労力に対して「意外に」他者から感謝されることは何か
③自己評価と他者評価で一番ずれているものは何か
④どうしても克服できない弱点は何か

「集団」
①大きな空間でどの位置に座りたがるか
②心地よい会食の人数は何人か
③楽しくなさそうにしている人が気になるか
④誰かと話をしている時、後ろや横の話は聞こえているか
⑤自分のボスの癖を三つ説明できるか
⑥カウンターに座るのと対面どちらが心地よいか

「コミュニケーション」
①自分の話の途中に割り込まれることは気になるか
②何かに没頭している時に話しかけられるとどの程度嫌か
③権力が上の人間と、下の人間と話をしている時自分の態度はどの程度変わるか
④子供と話すのは好きか
⑤相手に対し通じる単語に置き換えることは頻繁にやるか

「欲」
①誰にも言えない欲しくてしょうがないものは何か
②権力と影響力のどちらが欲しいか
③羨ましいと思う相手が持っているものは何か
④欲しいと思った時素直に言えるかそれとも言えないかまたは言い換えるか
⑤何かをあげてお礼を言われなかった時どの程度いらいらするか

「テリトリー」
①自分のものが勝手に使われた時に気になるかならないか
②浮気されたとき、恋人と浮気相手のどちらにより怒りを覚えるか
③たまにちゃんと生活できているか心配をする相手は何人ぐらいいるか
④家に友人を招いたとき、友人が勝手に別の友人を連れてくることは許容できるかできないか

特に「テリトリー」の質問が面白いと思ったよ。


では明日も笑顔で😊😊😊

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。