見出し画像

一日一文

ボランティアで短いエッセイ的なものを数年に一度書きます。
いつも何を書こう?と悩みます。
ここで日記で良いので書いていけば、少しでも文章が書けるようになるかも、とまずは短い日記を書いていこうと思います。

4月30日
GWの合間の火曜日、内科通院へ。
私は高血圧で毎日降圧剤を飲んでいます。その薬をもらうのと経過観察の通院です。薬は前と同じものでOKでした。このまま高め安定(というのも変だけども)でいられますように。

私は運動のために歩いて通っていますが、帰りは荷物が増えたのでバスに乗りました。
バス停に停まっていたバスは家の方経由のバスだったため慌ててバスに乗ろうとしたらつまずいてしまった。
気持ちはバスの中へ。でも荷物が重くて体はバス内に乗っていない。
危うく転ぶところ。
情けない。
ゴールデンウィーク中には怪我と病気は御法度。
気をつけなくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?