見出し画像

掃除機買いました

増税前に掃除機を買いました。先日10万のPCを買ってしまったので掃除機は3千円のものにしました。8年前に買った掃除機のホースに穴が開いてしまったので散財したばかりでも買うしかありません。あれこれ調べて、騒音は妥協して吸引力があって使い勝手の良さそうな日本製の掃除機を買いました。スティック型の掃除機を選んだので掃除機本体を引っ張って壁にぶつかってイライラするということはなくなりました。

購入した掃除機はサイクロン式でゴミが溜まる部分が透明です。吸い込んだゴミや埃を目で確認することができます。早速使い始めるとほんと、ボーー!ボーーー!!と音が鳴り、子供たちの声が聞こえないぐらい五月蠅かったのです。しかし!吸引力はものすごく良かったのです。6畳のカーペットの部屋をボーー!ボーー!と掃除していたらものの数分で尋常ない量の埃を吸うことができました。むしろ、こんなに埃がある部屋で寝ていたのかと思うと寒気が起こりました。

どうでも良い話なんですが、とりあえず部屋の埃の量を体感できたことを記録したかったんです。


なんで「♡」はスキという表現になったのだろう。