見出し画像

初めてのディズニーランドデート

(3/25 19:55 一部編集)

友達期間が約2年半、付き合って半年ぐらいの時に彼氏とディズニーランドへ行った。

車で行ける場所に住んでいるので、興奮してなかなか眠れない私は行きの運転、めいいっぱい遊ぶとすぐに疲れてしまう私なので眠れるよう彼氏が帰りの運転することとなった。

初ディズニーランドデート。

十何年前の話だし、何回かディズニーランドへ行っているので、その時は何に乗ったやら何が楽しかったかが思い出せない。


しかし、一番鮮明に覚えていることがある。

午前6時頃、車を走らせて向かっている途中に彼氏が言う。

「ちょっとコンビニに寄って欲しい。トイレに行きたい」


車の中で待っているとコンビニの出入口から出てきた彼氏の顔が暗い。

ゆっくりとドアを開け、ゆっくりと車の中へ入り込む。

「どうしたの?」

「・・・どうしよう・・・ATMやってなかった・・・サービス時間外・・・」

「ん?お金を下ろそうと思ったの?」

「そうなんだよね・・・

 ・・・でさ、今、3千円しか持ってない」


・・・・・は!?!?!?!?!


彼氏はクレジットカードは持たない人(当時)だったので、初めてのディズニーランドデートは私が全て支払ったという思い出。

申し訳なさそうにお土産を買い、有り難く食事をしていましたとさ。(ちなみに割り勘前提のお付き合い)


今もこの話を笑い話として残してる。

その彼氏はぁ~今の旦那さぁ~~!

なんで「♡」はスキという表現になったのだろう。