見出し画像

影響が大きい漫画


ハオパチョ


こちらはXの版権垢に載せた絵です

シャーマンキング

です!!!!

偏りつつもたくさんの漫画アニメをみて育ちました
人生で影響をうけている漫画の1つです。


出会い


作品の出会いはアニメが終了して雑誌では
もう最終回へ差し掛かってるくらいでした。

当時は作品を知らずたまたま本屋で
見かけた1巻‥表紙買いでした。

今まで月刊誌のりぼんでふわふわと育ってたので
初めての少年漫画で私にはすべてが新鮮で
のめり込んでハマりついでに
漫画でトラウマが出来るという初体験もしました
(まん太の開き)
他の巻は舐め回すように何度も読んでたのですが
5巻だけはずっとしまってそのままでした

それもまた思い出。



蘇る作品



再アニメ化したんですよね‥!!!
旧アニメはDVDを買ったりレンタルで見たのですが
新アニメはちゃんとリアルタイムで見ることも出来き
感無量でした。

恐山ル・ヴォワールが
地上波で見れるなんて奇跡のようでしたね‥ 
実はチケットがあたり映画館で先行でみたのですが

嗚咽。
ヴッ(´;ω;`)
何も言うまい‥すべてが良かった。

ルヴォといえば
個人的に新アニで一番好きな曲はハヅキです。
EDです。
歌詞も映像も。
泣かないわけない無理でしょう‥
初めて見た時色んな感情がブワっとしました


ちなみに最近久々にCDを聞きました。
泣きました。以上です。



同士


お友達はいましたがそもそも身近にアニオタという
友達は少なくそれでもって世代がずれているので
マンキンが好きなお友達が一人も居ませんでした

SNSが発達した今‥!!
人見知り爆発して誰とも親密には慣れませんが
それでも同じ話題で同じ時間にアニメを見て
感想をつぶやいてという一体感を
感じる事ができました(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

今や次世代もアニメをやってます。
すごいです。

このまま仏ゾーンOVA‥否
映画化しちゃうんじゃない?と
思ってます。

色々ミラクルが起きてしまうと
夢も夢じゃないと感じるように思いますね‥


本日の絵


アンナ


久々にアンナを描きました。

最初から恋愛ドキドキも何もなく許嫁バーーーンて出てくるの最高ですよね。バーーーンで出てくるけどル・ヴォは超濃縮。夫婦で推せるって所もマンキンの良い所だと思います。マンキンの恋愛観好きです。


どう影響受けたというよりかは
ただ単に漫画にどう出会ってどう好きで
沢山絵を書いたっていう記事になりました。

人生で受けた影響といえば
なんとかなるために行動するように心掛ける‥

イヤただの心配性か‥?


まとまらないので去ります

ごきげんよう🐀

キミクん