見出し画像

ただここにいる。

自分の可能性を狭めるは自分、自分の可能性は無限大が元々。


可能性が狭いことは一本のレールを進むようなもの。


予想がある程度できちゃうこと。


無限大ということは人それぞれで見え方が違う。


暗闇の中を小さな明かりを頼りに進んでいく人だっている。


はたまた道がありすぎて、どれしよっかなーって選べずにいる人だっている。


結局は自分で選択する。


だけど、可能性が低くくするのは楽だ。


だって誰かのせいにさえしてれば自分の中で自分は悪くないことにできるからだ。


そして自分を正当化することができる。


最後には責任が迫ってくるが、その時は責任を逃れることができる。


自分の中で自分を肯定することができる。


僕は自己肯定感という言葉は好きだ。


だけど、言葉が先を行っている。


ちゃんした解釈ができていないと言うことでもあるけどね。


言葉の世界線と僕たちのいる人間の世界線がズレている感じ。


言葉とは現象を表すことだけが仕事じゃない。


文字の成り立ち、音、秘めたる意思を具体的に現世に存在させること。


言葉の意味を理解することは大事であると思うが、あなたのフィールドの言葉と、世間のフィールドの言葉は違うと言っていい。


あなたのフィールドではあなたのフィールドの解釈でいいと思う。


その解釈をする際に、世間のフィールドを参考にするといいと思う。


解釈はこれだ!!!みんなこうしろー!!ってのが多い気がする。あなた自身のペースでいいし、あなた自身のフィールドの解釈でもちろんいい。


僕自身はちょっと周りとは違って変だから、まあみんなはこう言ってるけど、こうでも解釈していいよねとかって勝手に解釈しちゃうけどねw


もちろんみんな1人1人の言葉、意見、意思は尊重してだよ!


俺のフィールドでは俺が絶対的な王だー!!って勘違いしないでねw


もちろんあなたのフィールド(あなたの国)では王はあなたで、間違いない。


でも王っていろんな人の意見聞くよね。


大臣の人の話とか、他国の情勢、軍事状況とか、でも最終的な判断、決定をするのが王。


あなたは王になれているかな?


あなた自身のこと誰かに任せたり、流されてもいいやーって感じになっていない?


別に決めるのはあなただから、別にどうってことはないのだけれど、


じゃあ誰かのせいになんてしちゃダメだよ。


確かに、政治みたいなことは運みたいなところもあるから僕たちにできることは少ないかもしれない。


でもそう言う時は抜け穴がないかを探してみよう!


僕も、あなたも良き王であらんことを!


そして今日もみんなに幸あれ!!




ポカポカを感じていただければ嬉しいです。サポートしていただけると嬉しいです😁