見出し画像

自覚する

みなさんこんにちはサウナでメンタルをリセットしてきたキミです。

この記事を開いてくださり、ありがとうございます。

みなさんと少しでも繋がれたらなと思っています!

誰か、クラブハウス招待してくれぇー電話番号教えるから〜😂

と言う冗談はさておき、今回は最近お仕事で出会ったお客様のおじいちゃんから、教えてもらった大事なことを書きたいと思います。


以下から

_________________________________________________________________________________

👴「私は、いつも迷惑をかけているんだ」

👦「そんなことないですよ!」

👴「歳を取るとね、いろんな所で迷惑をかけるんだよ」

👴「ごめんね、ありがとうね」

とおじいちゃんに言われたんです。

その時は、やっぱりそうなんだなって普通に納得することしかできなかったのですが、

ちょっとサウナで考えてたら、自分の置かれている状況を理解しているか、何も考えていないかで、歳を取った時に差が出るんだろうなって思いました。


現状でも、今の自分を理解できている人はどれくらいいるでしょうか?


置かれている状況をまず理解する、認める。


そして、その状況を踏まえて、行動する。


そんな世の中になるといいなって思います。


そんなの当たり前じゃんと言うことをもう一度自分の中で整理する。


そして、自分の中で噛み砕いて、自分の心の栄養にしていきたいですね😁


自分も今は本当に遠回りしているし、試練だらけかもしれませんが、それでも前向きに生きていこうって思っています。


生きるって難しいけど、だから楽しいのかもしれないなって思ったキミでした。


人生、本屋さんで欲しい本をずっーと探している感覚なのかもしれないなー🕰


ちょっと最近自分自身を置いてきぼりにしちゃってる感覚があるので、たまーにサウナとかに行って、リセットしていこうと思います😁


最後に、趣味が全くないので、何かいい趣味ないですかー?


記事ももっと自分の好きなこと書いて、みなさんに笑顔を届けられる様な記事にしたいな😁


今回も記事を読んでくださり、ありがとうございました😊


皆今日も幸あれ!!


キミより

ポカポカを感じていただければ嬉しいです。サポートしていただけると嬉しいです😁