見出し画像

生きるって難しいのかな〜?


生きることはシンプルな気がするなー。


生きることを簡単にも難しくもするのは、自分自身。


自分とお話ししてみると、自分はそんなことでつまづいてたのかーってなることが割と多い。


でも、たまーに自分と対話しても分からなくなる。


これからどうしようかなーとか


どうやって生きていこうかなーとか


漠然としたことって分からない。


分からないことを考えたってどうしようもないのかなー?


漠然としたことって、モワモワーって霧がかかってる。


そんな霧をよいしょよいしょって少しずつ、すこーしずつ長い時間をかけて取り除く。


そうすると時間が経って、全体が見えた時に、なーんだってなる。


でも最初の何も見えない状態だと、本当にどうしたらいいのか分からなくなるよね。


そういう時は誰かに助けを求めるのもいいかなー。


例えば、両親、お友達とかかなー。


僕は人間の中で一人ぼっちなんだって人は、いるかな?


そんな人には、自然やお星様だって僕たちの味方だって知ってたー?


なんとなーく、話しかけてごらん。


僕はいつも自然やお星様に話かけると、勝手にぼわーって涙が流れていく。


なぜかはよく分からないけど、勝手に。


僕たちはどんな時だって、味方だよ。


そんな風にあったかい、ポカポカの気持ちになる。


僕はみんな味方でありたい。


人生何があるかは分からない。


でも、辛い時に助けてって言うことも大事だよね。


僕はこの前まで、自分の環境から逃げてた。


なんでこんなことになるんだろうって毎日思ってた。


自分自身を傷つけて、どうでもいいやーって自暴自棄になってた。


正直今もまだ傷ついているし、魂のHPは真っ赤。


でもこんな状態でも、運命に導かれている。


遠回りしたけど、この傷は結果的に負わなければならなかったんだろうなー。


生きるのはシンプル。


考えるのもシンプルに。


僕は今回の傷でまた強くなれた気がする。






何かご相談にのれることであれば、お話し聞きます。

キミちゃんより


ポカポカを感じていただければ嬉しいです。サポートしていただけると嬉しいです😁