2018年05月Twitter掲載詩

なれるかはもちろん大事
ではなく、
なるために、
なりたいと行動することが大切。
なれるわけないなんて笑う奴より
行動した分格好いい。
なれない悔しさはあるかもだけど、
始めなければわかんない。
やってみろ、ってさぁ、
スタートラインに足をつけ

___________2018/05/06

#詩人の本懐 「深海」

吐いた息のあぶくさえも見えない
くらい暗い闇のなか
揺蕩う僕のからだは
母の胎内にいた頃のように
愛に包まれ生きてます

それとも既に死んでいるのか

愛なんて偽りで
喧騒からただ逃げたいだけの
僕の逝き場所が
この深いふかい海の底、
なのかもしれません

__________05/07

嫌なことがあるのは
生きてるからこそ仕方ないこと
溜まり溜めて
僕のなかに蓄積してく
耐えられなくなって
喋ってぶちまける
でもそれって
真っ黒いペンキ被って
これだけ僕は汚れてますってことかな
ぶちまけた人にも
ペンキを塗りたくって汚してるよね
愚痴を固めて
見えない壁にぶつけられたら
すっとするんだろうけど、
跳ね返って
結局僕は黒くなる…
#赫ノ絃
だからと愚痴を言うことが悪い、というわけではないです

__________05/11

#詩人の本懐 「名前」

世にはたくさんの名前があふれてる
僕だって本名外に
ペンネーム、ハンドルネーム
色々持ってて
それぞれに意味をなしてる
そんなどれを呼ばれたって

僕には変わりなく
僕なんだけど

やっぱり君には僕の本当の名前で呼んでほしいから
それがまた元に戻った時
君の世界から僕が排除されたって気づいたよね
ねえ、叶うならその声でもう一度僕の名を呼んでください

叶わないから夢なんだ

__________05/16

#優しい言の葉 「絵本」

ページを開けばそこは夢の世界
主人公はボク
てくてくてくてく
ページとページを渡り歩き
ボクの足跡をたくさんたくさん残した
ねぇ、キミの物語はどんなもの?
よければボクの所へおいでよ
今度はふたりで作ろう
僕たちの夢の絵本

_________

#詩人の本懐 「勇気」

僕の背中には翼がある
誰にも見えない僕だけ見える翼

でも普段は役にもたたないんだ

いざって言うときに広げるのも、
僕のビビりの性格と連動して
あんまり言うことを聞いてくれない

どうすれば僕の翼は羽ばたくの?

なんて答えは自分で見つけることしかできず
僕は屋上のフェンスへと足をかける
死ぬくらいの勇気があれば
きっと僕の翼は開くはず

なんて…
嘘ですごめんなさい
僕には死にたい勇気も死ぬ勇気もなく
ちっぽけに生きたい欲だけがあるんです

だから、
この翼を広げる時は…
生きたいって願う時までとっておきます

僕の勇気は最終兵器なんです

__________05/18

星の音色が聞こえますか?
星の産まれる音が聞こえますか?
闇雲に伸ばした手の先に触れたそれは
確かに
希望の産まれる瞬間でした

__________05/24

#愛恋好心という文字を使わずに恋をしている事を表現してみる

君を想うと胸が弾む。
同時にしめつけられるほど苦しいんです。
他の人ではなく君だけの現象。

__________

#詩人の本懐 「残像」

眼を瞑れば君の笑顔
忘れたくても忘れられない
この思いが消えた時
君の記憶もさっぱり消えるでしょうか
いらない残像よ、
消え失せろ

__________05/28

この手が動く限り
僕は言葉を結び続ける
でもそろそろ痛みも限界で…
きっと動かなくなったら
僕は後悔したまま死ぬでしょう
だから
それまでにここに僕の総てを
書き貫いていくのです

__________

#幸せになるために

こんなに恋い焦がれたことなんてあっただろうか
君を好きになって
でも恋に破れて
忘れるために
何度も何度も涙した
他の人と連れ立ってみても
結局君と歩いていたらなんて考えてる
どうしてこんなに好きなのか
どうして君じゃないと駄目なのか
いつになったら君を忘れられるのか
思い出全部ゴミ箱に捨てていってるのに
捨ててるそばから溢れてくる
僕は君を忘れなきゃ駄目になる
僕は前を向くためには
君を忘れさせてください
君の枷から僕を解き放ってください

__________

君は僕のままでいいって言ってくれた
何者でもない僕
僕は泣き虫で弱虫で
君を苦しませてしまうかもしれない
そんな僕でもいいというなら
声を聞かせてくれれば嬉しいよ
物理的長距離かもしれないけど
通話ならあっという間に君の傍にいける
君の声を聞いて
僕はほっとできるから
好きっていってくれてありがとう
僕は君の大切な何かになりたいのか
なんてまだわかんないけど
その気持ちだけでとても朗らかになれるんだ
出会ってくれてありがとう

__________05/29

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?