2018年12月Twitter掲載詩

僕が死んだらお墓はたてないでください
僕が死んでも何もしないでください
さすがに何もしないわけにはいかないだろうから
僕の体は空へ撒いてください
僕の電話帳に残った人たちへせめて
死んだよって連絡してください
もう届かなくても
僕が生きた証だけ植えつけてください
僕は僕でいたことに誇りをもちたい
死んだこの時だけでも宇宙/そらに近づきたいのです

#弔い方教えます

__________2018/12/03

夜空色のそれを飲めば
僕の中のキラキラが星と変わるだろうか
そもそも僕にキラキラがあるのかはわからないけれど
君に夜空色のそれを注げば
君のキラキラも見えるのだろうか
僕のキラキラと
君のキラキラが合わさって
神秘の夕闇へと誘われる
迷わないように
はぐれないように
僕と君と手をしっかり結ぼう
結んだ先にぬくもりあふれ
僕の心を包むのは恋
照れた僕の頬と
君の頬は同じ色
そのまま同じ方向歩いていければ幸せだけど
決めるのは僕たち次第
ずっとずっと手を繋いで
離さないで
大好きをコップ一杯
ううん
もっともっとあふれさせるように

#甘い言の葉 「マローブルー」

__________12/06

僕の声は君のためにあるから
聞きたいというなら
いくらでも聞かせてあげる
僕の声はただだ
欲しいというなら
いくらでも奏でてあげる
君の名前を
この声で
だから
僕だけを見て

__________12/08

苦しいからこそ
繋がった縁もあり
苦しかったからこそ
切れた縁もある
それはただ結果だけ
神様の仕業でも何でもなく
自分の業でも何でもなく
なるようにしかならない現実
切りたくない縁は
私は絶対離さない
そう誓ってるから私は
笑顔でここにいるだけ

___________12/13

差し伸べたいと思って
差し伸べた
偽善でできた
僕の手

#優しさの定義ってなんですか

__________12/14

僕の中に浮かんだ言葉がほらウタニナル

#一行だっていいんだ詩

__________

繋がってるのは血、だけで
だって別人だもの
だから認めてほしかったまだ幼き僕
そもそも
血すらも繋がってなく
僕は、
総てとサヨナラするために

この首に輪をかけた

ほんとのママの所へ行くために

__________12/15

缶のおしるこ
口に触れて火傷
飲んで火傷
あっちっち

#優しい言の葉 「しるこ」

豚汁も気になるの

__________

地道に作業
裏方だから誰も見てくれず
僕だって頑張ってる
なんて言わなきゃわかんない?
承認欲求ひどいけど
好きなあの子だけは気づいてくれるかな?
褒めて褒めてたくさん褒めて
その言葉で僕はもっと飛べるんだ

__________12/16

正義の面を被った奴等に
倒されるのが仕事
だけど
悪を擁護する人間にとっては
それが正義
悪だって仲間もいるし
家族もいる
そのために頑張ってるのは
正義と一緒、なのにね

#悪とはなんなのだろうか

__________12/17

僕の優しさは偽善でできてます
これも何回目の宣言か
いや、
僕の優しさは卑しさでできています、
と訂正すべきか
君が泣いて
苦しんで
迷って
そんな時に話を聞いてあげたいと思って
できうるなら傍で涙を拭いてあげたいけど
それは全部君が好きで
君の傍にいたいから
君と仲よくなりたいから
だから僕の優しさは偽善でできてて
不純なの

#優しさの定義ってなんですか

___________

赤と緑のコントラスト
ライトアップして
君もドレスアップ
冷たい空気に悴む君の手
僕は握ってあたためる
繋いだ手は僕のポケットの中
そしてもうひとつ
君へのプレゼントを隠し持ってる
それが何かは日が変わるまでのお楽しみ

#甘い言の葉 「ギフト」

__________12/20

抱きしめられたぬくもりを
リアルに感じるほど
それは甘い甘い夢でした
あなたの傍で笑える日は未来か
期待するほど愚かではないけど
期待してしまうほど
求めてしまう
サヨナラの代わりでいい
キスしてください
そして残酷に私を突き落として

#百花諷詠 宿生木の「キスして下さい」

__________12/22

泣いてたって前に進むわけじゃない
悲しいのか?
悔しいのか?
この感情はなんだ
寂しいというなら
僕はどうしたい
愛されたいのか
愛されぬことに絶望してるのか
答えなんてわかんなすぎて
結局僕は立ち止まる
僕は何処に行きたい?
答えは決まってるのに
ゴールテープが見えやしない

__________12/24

優しさの半分が愛というなら
もう1つ半分は偽善でもいいじゃない
スプーン一欠片の愛情だって
注いであげればましでしょう?
そんなに欲しいのなら
逆にあなたの愛を見せてくださいよ
愛は見えないものなんて
今更屁理屈言わないで
だったら態度でしめそうよ
ほら幸せなら手を叩こう

#詩人の本懐 「偽善」

__________12/27

矢印が示す方向だけに進んだってつまんないじゃん
たまには反抗してもいいと思うんだ
それで怒られるならごめんなさいって
謝れる勇気持ち合わせてればそれでいい
僕は僕を貫く

__________

いつから歯車は狂ってたんだろ
かけ違えたボタンは
外れぬまま
僕たちはずれたレール一本分
交わることなく進んできちゃった
重なった想いと体も
一切過去という偶像のなか
箱にしまったまま
鍵を開けることはきっとないんだろうな

__________12/29

僕を飾る枠は
どんな形でしょうか
飾りのない素っ気ないものか
飾れるほど自慢の人生は歩んでないけど
あなたに会えたことは誇りです
羅列した感謝の言葉
伝えきれないけどここにありがとうを置いて

#詩人の本懐 「額縁」

__________12/30

過去を振り返っても戻らなくて
後悔しても遅くって
離された手をもう一度掴みたくて
泣いて泣いて泣いて
それでもバイバイって
うまくいかないね
それでも
大好きな気持ちはなくなんなくて
だから迷惑なのわかってるけど
僕は 僕たちは
あなたへのこの大好きを大切にしたくって
消えるまでこのままでいてもいいですか?
…答えはわかってるし
もう返ってこないのもわかってるんだけどね

それでも出会ってくれてありがとう
この寒空の下
君が笑顔でいますよう

__________12/31


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?