見出し画像

賢い子になって欲しいなら、3歳までにやっておきたい5つのこと

見てくださりありがとうございます😊

英語コミュニケーションで
AIに負けない子育て戦略♡

グローバルエリートを育てる専門家

こひがしきみえ

キミー先生と呼んでね

大阪在住、2歳と0歳の女の子をもつ、
42歳ママです。





よく、3歳までが大事って聞くよね?


3歳までに、脳の80%ができると
言われているけど、

それまでにどんなことをしておくのが
大事か知ってる?

意識したい5つのポイントを紹介するよ💕



1、信頼関係を築く
日頃から、おこさんとの
信頼関係は築けているかな?




2、スキンシップをとる
抱っこだけでなく、ふれあい遊びや
ベビーマッサージ、
ハイタッチなどもよいね




3、やりたいことを満足するまでやらせる
可能な限り、子どもが夢中になっていることを
満足いくまでさせてあげたい
満足いくまでさせてもらった子は、
達成感を感じたり、
自己肯定感も上がると言われているよ





4、生活リズムを整える
子どもにとって、いつもと同じ
というのはとても重要!
習慣化することが、学習能力の
向上にもつながるよ。


5、自然を体感させる
自然にふれることで、
視覚、聴覚、触覚、嗅覚が
研ぎ澄まされるよ。
画像や映像では身につかない💦





どうかな?脳の回路(シナプス)
がつながって、
賢い子に育つと言われているよ


私は、夏本番になる前に
たくさん公園に行って
自然に触れさせてあげたいなって
思ってるよ💕





#英語 #英語学習 #英会話 #外国語学習 #英語勉強 #英語教育 #英語が話せるようになりたい #おうち英語 #大人のやり直し英語


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?