留学初日に直面した事実!

知らなきゃ損!

おうち英語、成功する人と
失敗する人の違い

おうち英語の講座って、ぶっちゃけ
たくさんありますよね。

今回は、効率の良い「子どもの英語」の
取り組み方について、
成功する人と失敗する人の違いについて
解説するよ✨


失敗する理由

おうち英語初めてさんは、
何からスタートするか、というところで
悩むことが多いよね。

絵本だったり、歌だったり、
かけ流し教材だったり。

しっくりきてなくても、
みんなそんな感じだし、
ってとりあえずやってみている
人が多いんだよね。


成功しない例

歌ばかりかけ流す
英語の絵本を読みまくる
フォニックスに偏りすぎる
とりあえずママが英語で子どもに話しかける

これって、日本語でも
同じようにやってますか?

違うよね💦
子どもの興味や発達に合った
取り組みをしたり、
お子さんとのやりとりを通して、
話せるようになっていくよね?


成功したいなら

子どもが英語に興味を持つような、
「英語の歌」からのふれあい遊びをする

興味を引きつけるように
絵本を読むことができる

自信を持って言える
英語のフレーズを増やす


おうち英語の成功とは、

つまり、英語の習得の
順序を知ることが大切❤️


子どもが文字や音に興味を持っていないのに、
歌や絵本を飛ばして
フォニックスをしても非効率


そんなにいろいろできる自信がない!

あれもこれも!と思うと、
無理!って思うよね💦

大丈夫です🙆‍♀️
お子さんやママが興味があることに
関連づければ🆗

例えば、乗り物が好きなお子さんだったら、
乗り物の歌、乗り物の絵本、
乗り物のおもちゃを使って英語で遊ぶ、
などができるよ🥰

まとめ
歌、絵本、フォニックス、語りかけ、
など、どれかに偏るのは要注意。
順番とバランスが大事🌹

私はどうしたらいいの?
という時は、質問してね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?