見出し画像

2020年振り返り

印象に残ったこと

・全世界的規模なこととしては、新型ナントカウイルス関連

・国内に限ると、内閣総理大臣の辞任、かな。

・他国の話題としては、アメリカの大統領選挙、RBG死去、香港をめぐるあれこれ

 年が明けると、アメリカの上院議員選挙のジョージア州決選投票?が最注目。続いて新大統領就任。日本との関係やいかに。国内のこととしては、選択式夫婦別姓をめぐる議論は進むのかとか、緊急避妊薬の薬局販売とか、とりあえずは注視していようと思う。

 旅行が好きだけど、2月に予定していた沖縄旅行を断念、どこにも行けなかった2020年。来年の世界はどうなっているのかな。沖縄旅行リベンジを計画できるくらいにはなっているといいな。

というわけで、最後に、美味しかった一皿を前菜、メイン、デザートそれぞれ挙げて終わろうと思う。皆様よいお年を。

画像1

画像2

画像3

上から
長楽館「ル・シエーヌ」のフォアグラのフラン
リッツ・カールトン大阪「香桃」の牛フィレ炒め
リッツ・カールトン大阪「香桃」のタピオカ入りマンゴーシェーキ

読んでくださって嬉しいです。サポートいただけましたら、今後の記事執筆のために役立てさせていただきます。