見出し画像

そして和歌山に戻ってきました

そんなこんなで
戦い済んで日が暮れて・・・

私はまた仕方なく和歌山に戻ってきました。

実家に戻り
実家から通える病院に就職しました。

「串本病院」というところです。

            向かって右端が私です↓

私が戻ったことを父はとても喜んでいたようです。
そしてまた心配でもあったのでしょうか?

夜勤明けの時などは
知り合いのタクシー会社に頼んで
私を迎えに来させていました。

父はお金はない人でしたが
人の繋がりは多い人でした。

そのタクシーがくると
病院の人は
私をからかうように
「お嬢!お迎えやで〜!」と笑いました。

この病院もまたとても楽しい勤務でした。

休みの日には
しょっちゅう、ドクターや同僚を実家に連れてきては
父を交えながら、みんなで母の手料理を食べて
川で遊んだり宴会をしていました。

料理好きの母は「ここぞ!」とばかりに腕を振るい
お酒好きの父は「ここぞ!」とばかりに呑んで演説し
楽しんでいました。

そんなある日
私にもいよいよ「嫁入り」の話が舞い込んできました。

サンフランシスコに住む母の従姉妹からの紹介でした。

それは「結婚してロサンジェルスで住まないか?」
という夢のようなお話しでした。

    つづく

      キミちゃんより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?