見出し画像

結婚生活は波瀾万丈

めでたく結婚式も済み
皆に見送られて
父の大親友のおじさんのタクシーに乗り込みました。

もちろん、新婚旅行に行くつもりでした。

「どこに行くの?」と主人に尋ねると
「そんなん、知らんよ」と。

一応、まだお淑やかな私でしたから
怒りもせずに
「だったら湯川温泉でも行く?」提案すると
「おう」と返事がきました。

そのままタクシーで湯川温泉に乗せていってもらいました。

そして翌朝
旅館代を支払う段になり
当然払ってくれるだろうと思っていたところ

主人から
「金、あるか?出しといてくれ」と言われました。

私もそんなにお金は持っていなかったのですが
父が私のスーツケースの底に
「横浜で何か困ったことがあったら使えよ」と
結婚式のお祝儀を袋ごと全部入れてくれていたのを思い出し
それを開いて宿泊代を支払いました。

きっと今思えばその宿泊代も
呑んで使ってしまっていたのでしょうね。

普通ならここで怒って実家に帰ればよかったのに
と思いますが

それもできずに
横浜の新居へと向かいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?