見出し画像

「貧乏ゆすりと言わないで」8.その一歩が出ない

喜美は起き抜けの朝の一歩が踏み出せないことが多くなってきた。

今日もそのことでイライラがつのってしまった。
こんなんじゃダメだ!と思いながら、
足を後ろに引いてみた。

するとどうしたことか、
無理だった前への一歩が
後ろへの一歩ならスムーズに出せたのだ!

楽しくなって壁や手すりで支えつつ
クルクルと回りながら進んでいると、
「転んだら危ないからやめた方がいいんじゃない?」                
と旦那のかっちゃんに言われた。

けれども、そんなかっちゃんの事を尻目に
クルクル回りながら歩みを進めてみる。
「前への一歩が出ない時は後ろへの一歩だわ。」
と、大発見をした気持ちになった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?